« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

おつかれさまでした!

061231 会場に行ってから色々忘れてることに気付いた、榊です。

というわけで、今日は冬コミ最終日にして、2006年の最終日でもありましたね。
とりあえず大晦日に冬コミなんて体験したことないのでちょっとドキドキ。そんな感じでスタートした冬コミですが、なんだかいつもと違い、すごく時間がマッタリと流れていたように感じました。人と人との間隔も余裕がある感じでしたし。
やはり大晦日だから、なんでしょうかね?

でも、そんな中私達のサークルにきてくださってありがとうございました!きていただいただけで励みになり、もっと頑張ろうと、気合をもらったきがします(^^ 
というわけで新年明けたら、早々にやることが待ち構えているわけですが、気合で乗り切ってやろうと思います(笑)
冬コミ参加した皆様、ほんとにお疲れ様でした!

 

 

 しかし、大晦日という感じがしない・・・。きっとコミケのせいですね(笑)

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

いよいよ明日ぁ!

061230 今日の飲み会はとても楽しかったであります!榊です。

さて、今日は短めに。というのも、あすはいよいよ本番であります!新ジャンルでの初参加なんで、チョット緊張・・・。楽しめるといいなぁ。

というわけで、「どうでもいい屋」お近くに来た際にはぜひ見ていってくださいねー!

今日は準備だけで遅くなりそうだなぁ・・・・。いつでも参加日は寝不足なのか・・・orz

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

冬コミ開始!

061229 といいつつも、今日は色々なことで追われて、参加してないんですけどね(^^; 実感沸かない&行かなかったのはやはりもったいないかなぁ。気分的に。

さてさて。今日は思い切って、プリンター(複合機)を購入してまいりました!後デジカメも。私の使っているプリンターは6~7年前のもので、小さい文字はかすれるは、こするとすれるはもう散々。使えることは使えるんですけど、さすがに厳しくなってまいりました。で、コピーも出来る新しいものに替えたのあります!これでちょっとしたコピーなら家でも取れる!コレは利点ですねー。あとはデジカメ。コレも、前々から欲しかったのでプリンターとともに購入。色々撮るぞー。

しかし、プリンター買ったのはいいんですが、
自分で持ち帰ったのでもう両手が・・・(´д`;) 性能の分、持ち帰りに手間がかかりましたよ(笑)
そして買い物行ったので準備する時間が少なくなったorz 挽回せねば;;

というわけで(?)31日の「マ-19b どうでもいい屋」をよろしくおねがいします!

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

心に剣!

01 なーんだか、左手の甲・・・というか左掌の内側が妙な痛みを訴えております。榊です。原因は・・・荷物運んだときかなぁ・・・(汗)

さて。今日はそんなわけで、結局出かけてきました。洗濯するの忘れましたがorz で、今日出ているとは知らず、店にいったらあったので購入しました、「SIC 仮面ライダーブレイド」であります!ブレイドシリーズははまり直した作品なので思いいれもひとしお。
さてさて、このシリーズ、大胆なアレンジで仮面ライダーをデザインしておりますが、今回やっとのブレイドシリーズ登場。オンドゥル王子降臨です。

こうやって見ると、普通にブレイドしてるんですけど、やはり顔が独自のアレンジで結構すごいことに。

06 頭の透明パーツが豪快なんですが、これ、私的にいらない気もするんですよね。で、クリアパーツとった顔がこんな感じ。眼の部分はとてもすっきりします。まあ、とはいってもクリアパーツがあったほうがバランスいいのかなーとも思うんですけどね(笑)

0612282 そして、ブレイラウザーもしっかり付属。

そして何気に豪華。しっかりカードホルダーは開閉しますし、必殺技用に大地に突き刺した感じに換装可能。そして、クリアパーツも赤バージョンがあったり。

 

07 そしてなんといってもオンドゥルキング(キングフォーム)にも換装。キングになると、流石にパーツも豪華になり、重厚な感じに。顔もクリアパーツこそないものの、眼がアレンジされ、凛々しい感じ(コワイ、ともいう?)に。

 

 

 

10 こんな感じに。

胸の感じや、頭部の横など、結構いい感じです。足の部分は先が細くなっちゃってちょっと残念。そんなことおもいつつもいじってたらかっこよくなってきたわけなんですが。

で、キングラウザーが長いの何の!

061228 こんな感じで。

ちなみに背中にもつけられますが、かみあわせがゆるいのか、よく落ちますorz で、劇中でもあった、キングラウザーとブレイラウザー二刀流。って、よく見たら写真分かりづら・・・(汗)

そんなこんなで満足なブレイドだったわけなんですが、肩などがほとんど動かずチョット残念。もっと大胆なポーズが取れると期待したんですけど、無理っぽいですね(・ω・`)そして私もへたくそなんでしょうけど、なかなかバランスとって立たせるのが難しかったり。あとはパーツが取れやすいorz

でもそれでも、大きさもいい大きさですし(約20cm)いじり応えバッチリでした!当分オンドゥルキングで飾っておこうかと思います。

そして買い物はほぼ、目的のものを購入できて満足。今日は満足しっぱなし(^^

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

嵐過ぎ去って

061227 ある意味昨日は台風なのでは?とか思っています。榊です。

今日でとりあえず、今年の仕事は終わり。でいいのかな?なんだか実感がわかないわけなんですが。
やはり、31日に控えてる参加の日のこともあるのかなーと。意外とドキドキしてるんですかね、これって(笑)きっと実感の沸かないまま、2007年を向かえ、そして2006年をひきずりつつ仕事開始になりそうです(^^;

まあ、それはそれとして、仕事も終わったので、帰り際にゲームを買って帰ろうかと思い、店に向かったんですが、まあ、あら不思議、欲しいソフトはことごとく売り切れてました、という罠。人気あるなぁ。明日はもう少し遠出してみようかと計画中。色々やることもあるんですが、欲しいもの&必要なものも買出しに行かねばならないのも事実。明日起きた時間によって決めようかとオモイマス(ぇ

 

画像はハルヒの朝倉さん。最近DVDで見てるんですがおもしろーい。しかし、私はブームに乗り遅れるのがうまいなぁorz

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

冬コミ告知など

061226 なんだかすごい雨。ちょっと出かけただけでずぶぬれでした。榊です。

さてさて。ちょっと早いかもしれませんが、少し冬コミのことを。

とりあえず、予定としましては、キミキス本の新刊「さきのサンバ!」
もうひとつは既刊の「Special Kiss」
そしてギコガコ堂さんとの合作本極上生徒会本「極上まんが祭り」

たぶん以上の3冊になると思われます。もしかすると在庫がでてくればそちらのほうも。といってもきっとエタメロ系になると思いますけど(笑)

そんなわけで写真のケタロス達と「マ-19b どうでもいい屋」でお待ちしております(^^

ちなみに、上のケタロス(ライダーのほう)はタカラの「アクションヒーロープロ・新次元可動素体」とソフビのケタロスを改造して作ったもの。ケタロスがいろんなポーズをとります(笑)会社が違うのに、なんだか結構高さがあったりしてて、ビックリ。素体自体が細めなのですが、動かせるとそんなに気にならなくなります。おかげで自分のケタロス高感度がアップ。動かせるって強い。素体が手に入ったらいろいろとライダーを改造したいですね。ダークカブトとか、キックホッパーとか。

 

 

おまけ 

今日はカプセルトイの「仮面ライダーカブト アクションポーズ」をまわしてきましたよ!狙いは、カブト・ダークカブト・キックホッパー。さて、榊の成績は?

キックホッパー 2
パンチホッパー 4
ガタックマスクドフォーム 2
ハイパーカブト 1
ダークカブト 1

つまり・・・だ

ダークカブトが出るまでに上の数だけ出たということorz ワームがわんさか出なかっただけマシとおもいたい・・・(・ω・`)しかし、相変わらず勝率低いですな・・・(´д`;)

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

和む日

061225 今年も残すところ1週間を切りましたね。榊です。

昨日は久々にお酒を飲んでちょっといい気分だったり。程よく酔う、ということも必要なのかなぁ。

さて。今日は仕事が終わった後、仕事場の人たちとカラオケへ。こちらも久々で、終わってみればのどがちょっと痛かったり(^^; のどが弱くなってるなぁ。それでも久々に歌えたのでやはり楽しかったり。いい気晴らしにもなりました。そして、もっと歌のバリエーションを増やしたいなぁとも思ったり。自分の歌える音域が結構限定されてしまうので悲しいですね。もっと幅広く楽しみたいなぁ(笑)

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

めりーくりすまー

061224 最近精神的にダメージを喰らう日が多い。榊です。肉体的よりきつい・・・orzなんだかすさんじゃいますよね(・ω・`)

さて。今日はクリスマスイヴとか言ってますが、画像はビローンピカチュウです。関係なさ120%!いや、コンビニ行ったらこの子がいまして。ネタもかねて購入。なんだかちょっと気に入ってます(笑)ちなみに画像だと分かりにくいんですが、両方のほっぺたを引っ張ってます。

そして今日は仕事場で格闘ゲーム。なつかしのKOF94などをプレイ。いやぁ、当時気付かなかったけど、バランス悪かったりする時期が、あったんですねぇ(^^;あのころは気付かなかった。負けっぱなしでしたけど、それはそれで楽しかったです(笑)ちょっと気も楽になったし、よかったよかった、です。

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

最近良く描くなぁ

061223 だんだん何を準備していけば良いのか分からなくなってきております。榊です。頭の中ごちゃごちゃですね(笑)

さてさて。最近ケタロスをよく描くなぁと思いつつ、今回も描いてみました。ちょっと使用することもあり、色つけてみました。で、スーツのメタリック感をだそうと、気合を入れて塗り塗り。

そしてこんな感じに。ケタロスは好きなんですが、形が難しい・・・orz色塗りは楽しかったんですけどね(笑)

そして、今日は仕事場の人とぷよぷよ!で4人対戦。

いやぁ、簡単なミスで窒息しまくりorz 少しはうまくなったとは思うんですけど、やはりまだまだな感じです。もっとこっちもうまくなりたいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

CG作業

061222 仕事場の自転車の前ブレーキが壊れたままです。榊です。常に後ろブレーキだけで運転。スリルありすぎ。

さてさて。そんなわけで、紙の上でやる作業もあるんですが、その前にCG作業がなんだか残っていたり。スムーズに次に向けて発進できないあたりがさすが自分、といったところでしょうか(^^; で、今日は少し早く起きて作業をしたんですが、

いや、もう、午後が眠いの何の(汗)睡眠時間が足りない、というより、キリのいい睡眠時間ではなかったのだろうか・・・というほど、今日の睡魔は強力でした。やはりコーヒー、もしくは緑茶必須かも知れませんね(笑)それで目が覚めるかどうかは置いておいても(^^;

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

ちょっとだけ気が抜ける

061221 今年最後(?)の仕事開始です。榊です。まあ、冬コミが最後のお仕事兼お祭りですが(笑)

さてさて。今日はなんだか気合が抜けておりまして。余裕?とも違うんでしょうけど、なんとなくゲームがしたい1日でした。サモナイ4やりたいー。こまごましたものを片付けたらすこしづつやろうと思います。昨日友人と話をしていたら、無性にやりたくなって。きっと今日ゲームがやりたいなぁと思っていたのも、友人との会話のせいでしょう(^^; 楽しかったしなぁ。

そんな事いいつつ怠けてると、冬コミ前日に慌てる事になりそうなんで、気をつけなければ(汗)

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

ひとあしお先に

061220_1 体が「睡眠をむさぼらせろ!」とうめいております。もちろん惰眠ですが。榊です。

久々に気付いたら寝ていたということになりました。最近にしては珍しい。

さて。一足お先にクリスマス気分でも、と画像をアップ。キミキスの咲野さんをチェンジサンタクロースさせてみました。いやぁ、描いてなんですが、

寒そうだぁ。

もっと冬っぽくすべきだったか、と悩んだりもしましたが、まあ、いいか、と(笑)最近はCGらしいものをとんとやっていなかったので、ここ一連の冬コミ表紙や、このイラストなどはやっていて楽しかったです。今のうちにたくさん練習するのもありですかね?(^^

こういったイベントのちょっとしたウキウキ気分は、お祭り好きな私にとっては好きだったりします。いつもの生活に彩を!見たいな感じで。いまだに初詣とかも楽しみ。空気とかが違って見えたり。しかし、今はそんな余韻もなく、ワタワタして年末、そして冬コミを迎えることになりそうですね(笑)

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

わたわた

061219 座布団を干していたら、夜まで取り込み忘れた罠。榊です。

そんなわけで、今日は掃除第2弾。とりあえずゴミをまとめて、本を整理。うーむ、なんだか本が多いと実感。そろそろ篩い分けないとだめかも・・・。そんなこんなしているうちに、今日は1日掃除で時間が潰れてしまい、ちょっとションボリ。

まさかこんなに時間がかかるとは・・・。恐るべし。

そしていまだにサモンナイト4が開けられない私orz じーかーんーがーほーしーいー(泣)

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

紙もつもれば・・・

061218 雑誌なりなんなりを買っていたら、気付いたらバッグがすごく重くなっていました。榊です。

まあ、重くなった原因の大半が冬コミのカタログだったりするんですが。あれだけでズシリと重くなりますからね。

そんなわけで、今日は買い物へ出かけました。出かけたついでに、ご飯を食べようと思って行ったお店が「支度中」になっていてションボリ(・ω・`) 仕方ないので見るものを見て適当にすますことに。大体買うものを買って、買い忘れはないよなぁと思いつつ帰宅すると、買い忘れがあることに気付くorz

まあ、忘れてもいいようなものだったのでいいんですけども(^^; さて、買い物も一旦終えたし、やることやらねばぁ!

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

眠りこけた日

061217 ぼけーっとしてる時間が多かった気がします。榊です。

色々やることの中で、今日は部屋の片付けを、と思っていたんですが、正直あまり進みませんでしたorz はかどらないというか、気が抜けてるというか・・・。まだまだ準備などで、気は抜けないんですが、大きな山を越えた感じなんでしょうね。脱力してしまいます。

結局多少は片付けたものの、もう1日は時間を取らねばならず。こうして私の予定は崩れていくのだなぁと実感いたしました(^^; 

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

折り返し

061216 今年も後半月。早いですねぇ。榊です。

今日は、1日友人の手伝いへ。とはいってもさほど難しいことはなく、話をしつつ、やってまいりました。1日になりましたけど、楽しかった(?)し、話したことで有意義なこともあったし。私的には充実してました。

そして、それに向けて久々にPSPで音楽を聴こうと起動。

 

 

 

今は何年?何月?何日の何時?とか聞いてきましたよ、この子は(汗)

あまり動かしてなかったからでしょうかね・・・。これからはこまめに使わないと(^^;

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

冬コミが何気に近づいている

061215 気が抜けたのか、今日の朝は昨日よりも若干遅くなっていました。榊です。

さてさてさて、そんなわけで、冬コミの表紙をアップしました。こちらのほうにサンプルページをアップしたのでそちらもお願いしますー。キミキス、咲野さん中心本「さきのサンバ!」です。どうでもいい屋単独としては初のカラーです。・・・コミパもありましたけどね(^^; あれは個人だったので。今回はカラーだからか、刷り上がりが非常に気になってしまいます。どうなるかな・・・。

とりあえず本は終えたものの、これから冬込みまでにやることを考えると、意外と多くてちょっとびっくり。マイペースで行きたいものの、今から準備しないとやばそうです(^^;

とりあえず、ゲームもやりたい。考えるのはそれからかな?(ぇ

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

入稿完了ー

061214 出かけるときに雨が降ってなかったのが幸いでした。榊です。

そんなわけで、入稿完了です!咲野さんもほっとしております。近いうちに表紙やなにやら少しあげようかと思っております。

いや、しかし、自分だけの初、表紙データ入稿はなかなか緊張しますね。あとは、よく分かっていないだけに不安もたくさんでありました(^^; しかし、その部分はあっさりパスしたのでなんだか、気だけもんでいた感じで少々せつなかったり(笑)いや、問題あっても困るんですが。

さて、一息入れたら今度は冬コミ準備に取り掛からねば!時間はあるようでいて、じつは相当ないのだから(笑)

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

もうちょっと!

061213 締め切りも、原稿のほうも!榊です。

少し落ち着いたら表紙でもあげようかと思います。

さすがに朝早いと気分がいいとはいえ、やはり眠い(汗)しかしまあ、もうちょっとですからして。がんばりますよ。一応明日には入稿にいけそうです。入稿終わったらサモンナイト4やるぞー!とか考えてますが、いろいろ他にもやらねばならないでしょうから、なかなか微妙なところ。ああ、1日ゲームに没頭する時間がほしい(笑)

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

ループループ!

061212 早起きが気持ちよかったり眠かったり。榊です。

集中力は増すらしく、結構作業ははかどります。気分にもよるんでしょうかね?

その時に最近はハルヒのCDを聞いているんですが、これがなかなか飽きないこと。ずっとループして聞いているんですけどね。その中でも最近出た鶴屋さんと朝倉の曲が楽しいですね。前も書いたと思いますけど、鶴屋さんのハレ晴レが楽しすぎる!いい感じで洗脳されてますな(^^;

冬の原稿もなんとか目処が付いてきてホット一息。と、入稿するまで安心できませんけどね(^^;

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

なんとか。

061211 チョコレートドリンクが美味しい季節・・・(´∀`*

榊です。 種類も豊富で珍しいもの探しては飲んでみたりしてます。

さて、ちょこちょこやっていたこともあり、冬コミの本キミキスの表紙、表だけですが、一応完成ー。てなわけで、咲野さんをちょこっと乗せてみる。大変だったけど、なかなか楽しくやれて満足。満足とかいってますが、まだ裏が残ってる罠。もうちょっとなので気合入れてがんばらねば!

しかし、デスクトップでみるのとノートで見るのとでは、分かったいたけどやはり色合いがちがう!すばらしく違う!(笑)見るたびに戸惑ってます(^^;

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

なんだかテンションだけは高い

061210 CG楽しく塗っています。榊です。

こうちょっとだけいつもと違うことをしてると、気分的に楽しくなってきます。気分的にはOK(笑)

あとは間に合わせるだけです(^^;

それは兎も角として、今日は日曜なのでカブトの日ー。見所はなんといっても3人キックですね!今日はカブトもガタックも、キックホッパーも光っておりました!そんなわけで今日は勢いでキックホッパー。パンチじゃないよ?(笑)

そして最近絵はあげているものの、キミキスの話題をしてないな(汗)冬コミはキミキス本なんですけどもね。話題の率はカブトの方が上という罠。危険危険。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

CGはなかなかに・・・

061209 最近いつも言ってる気がしますけれど、今日もねむい、榊です。

寝不足も我慢しないと、とは思いますけどねー。作業的に不安で(^^;

とはいえ、CGは久々なんでやってて楽しいというのもありますねー。ただ、どこまでやっていいのか、悩むんですけども(笑)

しかし、ノートパソコンなんで、色合いが開けるたびに変化・・・。ここも苦戦の要因です。ああ、角度で色合いが変わらないノートのモニタが開発されませんかね?(笑)

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

カプセルトイの勝率

061208 30時間起きていたりする榊です。ねむーい。

さて、今日はまたもや懲りずにカプセルトイであります。今回は、ライダーベルトストラップなるものに挑戦。狙いは今話題のカブトゼクターストラップ!小銭を握り締め、いざ!

 

555ベルトストラップ獲得。まあ、最初から出るなんて思っちゃいません。それよりも次ですよ?次はブラックあたりのがいいなぁ~

 

 

 

555ベルトストラップ・・・。

ま、まあ、2回続けてなんて良くあること(私にとっては)続けてGO!

 

 

555・・・orz

あの・・・そろそろこんな運はいらないとです(==; そんなわけで再度チャレンジ!幸い、次からはブラック・2号・カブト、と続き、目的のものを手に入れたので終了ー。とおもいきや、仕事場の人がやっていた、ミニゼクターのようなものも気になったのでそちらもチャレンジ。

1回目、ホッパーゼクター。

ふむふむ。

2回目ハイパーゼクター。

ねらうはダークカブトゼクターなんで続けてGO!

ハイパーゼクターorz

・・・・・・・・・・・ダブり運、絶好調!ヽ(TдT)ノ

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

パソコン作業

061207 ようやっとパソコン作業に入れた、榊です。や、写植とかもパソコンでしたけどね?(笑)

しかしあれですね。パソコンで作業してるとなかなか集中が。パソコン自体色々出来ちゃいますからね。ネットとか。あと、音楽が結構必須っぽいです。自分。コレにいたっては紙の上の作業でも変わらないのかもしれませんが(^^;

そんなこんなしつつも、ようやっと今週?先週?のカブトを見る。負け続けだけど、ガタックがカッコいいなぁ。あとは段々と(もともと?)ダークカブトが良くなってくる自分が・・・あれですかね。ゲームのカブトの影響大きいかも。ダークカブトのライダーキックはいい感じでしたから。そして予告での3人のライダーキックが気になって仕方のないこと!!来週は見逃せない!

カブト見てるときに巻き戻しすぎたのか違う録画番組がでてきたんですが、録画した覚えのない番組がでてきてちょっとびっくり。もしかして時間とか間違えてたかも(汗)撮り逃しがあったら痛いなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

体調には気をつけねば

061206 いい感じ(?)で作業にふけっている榊です。や、実際のところ、私的なノルマ期間もありましたからね(笑)

そういいつつもここ2日ほどは気が抜けている感じ。2ページ足らずもなんとかなり、中のほうは完成した、と見るべきなんでしょうけど。難敵の表紙が待ち構えていたり、本文に区切りがついたせいか、妙にテンションが下がり気味。机に向かえば集中できるんですけどね(^^;

あとは表紙データ入稿初めてなところもあり、分からないところがあって不安というのもあるかも。まあ、やってみれば分かる精神で何とかするしかないかなと。どうせだから楽しくやりたいですからねー。

そんなわけで今日も作業ばかりな一日でした、と。

コレっていいことなんでしょうけど、日記にするとなかなか寂しいものが・・・(^^;

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

うおっあぶなっ

061205 気が抜けている榊です。

今日は午前中にCDを買いに。ハルヒCDなんですけど、もうね

にょろにょろと。面白い歌です。ほんと。TMRの西川君の新しいユニット(?)略してa.b.sのCDも購入。いろいろ聞き応えのあるCDばかりで満足。

それからはずっと家で作業。そして夕方頃に写植をして中身は完成ー!・・・・と思いきや、軽くページ編集をしてみると

2ページ足りないよ・・・(汗)いや、早く気付いてよかった、ほんと(汗)最近こういうミスが多いなぁ・・・。気をつけねば。

しかし、ちょっとした達成感がもろくも打ち破られ(表紙も終わって無いんですけどね)しばらくぼけっとしてしまいました(笑)

しかし・・・そんな状況にも関わらず、ちょっと楽しい感じがするのはなぜでしょうね(笑)

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

焦るあせる

061204 日数と作業を考えていると、気持ちばかりが焦ってきますね。榊です。他にも色々やることもあるし・・・うう、ゴールは近いようで遠いorz

そんなわけで、今日も一日作業です。さすがに、トーンに入っているだけあって、なんとなく作業もスムーズに進んでいるように思われます。何貼ろうか、とか考え出えだすと止まってしまうんですけども(^^;中身のほうは何とかなりそうだとして、問題は表紙なんですよねぇ。どれくらいかかるかが見当つけられないのが一番の不安だったりします(笑)楽しく出来るといいなぁ。

そんな作業の中、突然海馬社長が描きたくなってきて、らくがき~。手に持っているカードはきっとブルーアイズではなく勝利の女神(ぇ 

| | コメント (3)

2006年12月 3日 (日)

手にしたのはいいけれど

061203 朝、布団から出るのがつらくなってまいりました。榊です。亀のように布団に包まっていたい・・・。まあ、でないと作業も出来ないわけなんですが(^^;

さて。今日は作業もそこそこに、サモンナイト4を購入しに出かけてみたり。予約期間が今日までなので、否応無しです。まあ、他にも用事があったのでちょうど良かったといえばよかったんですけども。

しかし、手にしたからといって、嬉々としてあけてプレイするわけには・・・(汗)なにせ、冬の原稿終わってないわけですからね。しばらく封印ですな。   サモナイは封印してカブトはやってるわけなんですけど(^^; 面白かったのは盲点だった(ぇ

購入した後に、友人達と会って、色々と話を。やはり人と話す、ということは刺激になるなぁと。いろいろ参考になったりで、楽しかったです。さあ、明日はブーストかけてがんばろう!

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

カブト面白いよー

061202 最近カブトの曲を聞くと、ゲームがやりたくなってきて仕方がない榊です。

ハイパークロックアップを持ったキャラとやるときは、緊張感もあって楽しい。ハイパークロックアップされたら笑ってライダーキックを楽しんじゃいましょう(笑)

まあ、題名と絵が違うんですけどね(^^;

今日はなかなか集中して作業できて満足。細かいところをやり終えて&カブト買ってしまって、なんだかちょっと力が抜けた感じです。こんなところで揺るんじゃいけないんですけど!!それでもなんとか形になってきていて、見ていて楽しくなってきます。この調子でがんばろー。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

グリムロックはいかがでしょう

0612011 お日様がまぶしい!放射冷却が怖い榊です。明日はきっと寒そうですなぁ。

さてさて。最近、仕事場の人とのまとめて購入しました。「バイナルテック・グリムロック」です。これもトランスフォーマー。現実にある車の車種をモチーフに、ロボットモードへと変形します。実はこのバイナルテックというシリーズ。話に聞くと、どうも変形過程が難しいとか。それゆえ、ちょっと手を出すか迷っていたんですが、この機会に思い切って手を出してみることに。実際手に取ると、ずっしりとした手ごたえでなかなかいい感じ。思わずハルヒたちも車に乗せてみたり(笑)

さて、先も言ったように、やはり変形が難しいことは確かでした。しかし、逆にこれができると、やり応え、というか、いじりがいが出てきて、逆に楽しくなってきます。ビーグルモード(車形態)でも普通に良いですし、ロボットモードになると車のラインを活かした感じでいいかなと。そして、ロボットモードになると、大きいなぁと感じますよ。

0612012 そんなわけで(?)またも私的キスプレで遊んでみたり。グリムロックと長門。恐竜モードになっていたときのグリムロックは、「オレ、グリムロック。デストロン、タオス」的なやつだったので、長門で頭脳をカバー。そんな感じでキスプレ。なんだか最近こうやって組み合わせて遊んだりするのが楽しい・・・(^^;

そして、トランスフォーマーも、次に欲しいものはー、なんて考えてしまい、止まらなくなる・・・。これって悪循環なんでしょうかね?(笑)楽しいから良いんですけどね~。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »