« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

クロックアップ!

061130_1 最近は朝のテンションが上がりにくくなっております。榊です。低血圧に以降?まさかねー・・・。

さてさてさて。そんなわけでして、昨日も言ったとおり、今日もカブトのことです。今日は・・・そう!サモンナイト4プレイステーション2で仮面ライダーカブトのソフトの発売日。あなたも私もクロックアップ!なわけです。

カブト、というだけで買いなわけなんですが、何よりもケタロスが参戦しているとなれば、買わねばなりません。そう、すべてはケタロスのために!そんなわけで早速仕事中にもかかわらず、昼休み中にプレイ。おお、従来のライダーゲームとはちがうぞ!?ゲームオーバーになった(==; 今回は結構難しいかも。やり応えはある、と。そして、進めていくと、

ケタロス登場ー!「貴様のような雑魚は・・・」

あれ?ケタロス声が違う?(汗)

なんというか、すごく声的に軽くなったといいますか・・・。声の人違うのかなーとかおもってたら、後々エンドロールでやはり違うことを確認。ちょっとがっくりきたorz ま、まあ、声が違うくらいはいい!実際操れるといううれしさに比べれば!!

そしてコーカサスの声が渋くなってて燃えた(笑)中田譲治さんの声渋すぎるー!

今回のライダーゲーム。かなり遊べると思います。対人戦はどうなるか分かりませんけど、CPUとでも凝った遊びもできるかと。駆け引きみたいなものもありますしね。なにより、全ライダーが登場はすごすぎる(笑)いろんな会話があるかなーと期待ですね。・・・まあ、ないかもしれませんけど!(^^;

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

二日連続カブトの予定

061129 仕事場の人がファミコンの悪魔城伝説をクリアしてました。すごい。榊です。あれは私にはムリだなぁ・・・。

さて。今日はといいますと、コンビニに行ったときに売っていたハイグレード・仮面ライダーカブトのフィギュアでございます。選べる形式でお財布にもやさしく、300円で結構なクオリティ、という一品であります。で、とりあえず、チョイスしたのがこの二人。カブトとサソードです。ポーズは決まっているものの、なかなか精密な出来で、好きな組み合わせで並べてニヤニヤすることができます。背中合わせで戦うこの二人をテレビでも見てみたかったなぁ・・・。これからの展開であるかな?

今回のラインナップはカブト(マスクド・ライダー)・ザビー・ドレイク・サソードの5種類。ケタロスが入ってないー・・・というかですね

 

 

 

ガタックはどうしたと。

カブトのマスクド削ってでも入れるべきではないのか・・・(汗)それとも、第2弾が出るということなのか。う~ん(==;

まあ、とりあえず、色も造形もかなりいいかと思いますので、カブトファンの方は、ぜひ手にとって見ることをおすすめしますよ~(^^

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

帯に短しタスキに・・・

061128眠気で気持ちよくなって参りました。榊です。

すごしやすい日はいいんですが、いかんせん眠気との戦いだった日がします(汗)しっかり疲れを取らねば。しかし、原稿も遅れ気味。やっとベタ突入ー。そして、どうしてこんなにと思うほど、主人公のベタがorz なかなか面倒くさい(汗)

そういえば絵のこの子もベタだったような・・・。うはぁ(´д`;)

こんなときにテンション維持を担ってくれるのが「真赤な誓い」あの歌はいいですねー。買った日はずっとリピートしてたりして。あとはキミキスサントラもいい感じです。買っておいてよかった(笑)

音楽を聞きつつ、がんばりますです、ハイ。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

ロックマーン

061127 妙に暖かかった日でした。昨日とは大違い。榊です。

原稿は順調で遅れ気味。順調てorz 気合入れねば!と思いつつも、眠気には勝てず(==; ああ、こう、テンションがぐぐーっと上がるといいなぁ・・・。もう少ししたら、下書きも完了するので、そうしたら上がる・・・かな?

今日は久々にギャレンが見たくなった日。しかし、DVDもないのでしょぼん(・ω・`) 最近ケタロスケタロス言ってたので、かえってこっちが新鮮に(笑)あの駄目っぷりがみたいー。

そして仕事後に気晴らしにとロックマン7に挑戦してみることに。

 

 

 

 

 

うん、ムリ!

久々&2しかクリアしていないでは指が動きやがりません。これは仕事場の人にお任せします(ぇ いずれ自分でも頑張ってみないと。なんか悔しいですからね(^^;

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

マスターな人。

061126 ココアここあ。ココアが美味しい。榊です。

さてさて。今日はリュウケンドー。前から気になっていたマスターリュウケンドーが出る日でした。いつもは撮っていないのですが今日は録画設定して準備は万全。まあ、7時にはおきられないんで録画してみることに。

いや、なんというか、使わなくなったものに、手を加えてるのは分かるんですけど、古代の戦士=銅 というストーレートさが素敵過ぎ。取ってつけたようなマントもあったり。そして意外と細かいのが、古代文字(?)的な文様が一応施されている点。そこらへんもあわせてなんだかストライクしました。ダサかっこいい?(^^; 1話のみでしたけど結構私的にインパクト強かったなぁ。

そんな感じで、リュウケンドーのキャラ一押しはマスターリュウケンドーになりましたとさ(笑)

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

味が回復

061125 寒い日には暖かい飲み物が良いですね!榊です。

午前中はやはり味を感じなかったものの、夜になってやっと味を感じるようになってまいりました。味を感じることができるってすばらしい!味を感じないと食欲湧かないんで、有難い限りです(^^

そして夜には10ライダー集合のLDを見たわけなんですが

宮内さんV3かっこよすぎ。なんというか、あの人でると、主役を喰ってしまうほどの輝きを放ってる気がする・・・・・!目線は常にV3を追ってしまいますし(笑)そして、見所はV3の触覚だったことは言うまでもありません。なにせきめ台詞&ポーズのところでさえ

「ブーイ、スリャーーーーーー!」(クルクルクルクルクル)

という感じで回っているからもう!そこも含めて楽しませていただきました(^^

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

3キャラ終了~

061124 やっと?冬型の気候になってまいりました!・・・寒い(・ω・`)

さてさて。

最近、といってもここ数日、風邪を引いてる期間なんですけど、食事がなかなかにめんどくさいというか。風邪だから食欲が湧かないというかですね、

食べても味がしないというか。

今日のお昼(スパゲッティ)は味がしませんでしたよ、ええ。目で楽しんだだけという感じ(汗)そして夜は、それでも食べると、「ん~、すっぱい?」程度には分かるように。・・・鼻に影響があるってホントいやですね、これ・・・orz そんなわけで、何を食べても同じ味な今を早く脱出したい榊です(汗)早く風邪よなおれ~。

そんなこといいつつ、ときメモ3キャラ、これにて完了、と。一応、1~3のキャラを網羅。達成感は風邪で台無し(^^; でも、楽しかったなぁと。さって、次からは・・・・・・・・・・

あ。

 

 

 

 

 

 

GB版の新キャラ描いてないやorz

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

風邪強しっ

061123 ゲームつけながら原稿をやっています。榊です。こんなことなら普通に攻略本とか買うべきだったかー。と今チョット後悔。いや、まだ遅くないんですが(笑)

そんなわけで、昨日に引き続き、風邪と格闘しつつ原稿と格闘という、まさに三つ巴。じゃんけんの法則かと思いきや、

風邪が私に攻撃、私が原稿に攻撃。しかし、原稿は風邪に攻撃してくれず、逆に私に反旗を翻す始末。

これなんて挟撃?

風邪薬飲みつつやってましたけど、よく考えれば、まずしっかり風邪治すほうが先なんだよなぁと今気付く。というか、そんな気になっても、手をつけないと心配になってくる、冬コミ原稿と自分の心が憎いorz

ともあれ、今日は早めに寝ることにします。・・・寝れたらですけど(・ω・`)

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

典型的な風邪

061122 やってしまいました・・・この前はスグ直ったのに、今回はなかなかしぶとい風邪です(汗)榊です。

気候の変化も激しかったですが、それだけで風邪引いたりしないんですけどね・・・ううん、忙しさに忙殺されたか(笑)まあ、それも可能性は低そうです(笑)原因は兎も角、この風邪早々に治さないと・・・。この時期は色々とやばいんですよ。

特に原稿とか。

とりあえず、遅れ気味だから、体調押してでもやらないといけませんよー。・・・だんだん描いてるうちに変なテンションになりますけどね(・ω・

まあ、治そうと思い、風邪薬を買いに行きましたよ。ついでに栄養剤も買って、ばっちりさ!と思いレジでお会計。すると、お会計が済んだ後に、薬剤師さんが

「風邪薬と併用するのであれば、こちらのカフェインが入っていないものがお勧めですよ

・・・(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

そういうことは会計前に言ってほしいの。 orz

悔しいから買わずに出てきました。 カ・・・カフェイン入りのやつでも治して見せるんだからねっ!

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

目が・・・。

061121 昨日から微妙に目が痛い気がする、榊です。

痛いというか、眼球を動かすと抵抗を感じるというか。かるくですけどね。目の疲れなんですかねぇ、これは。

さてさて。前々から借りていた遊戯王の映画のDVD。昨日の夜に見ました。夜といっても深夜なんですが!

個人的な感想としては、

海馬社長が切ないことにorz まあ、遊戯が主役ですしね、仕方がないんですけど・・・。海馬社長好きとしてはなかなか悲しいですよ。あとはねぇ・・・・普通のデュエルなら当たり前ーってことを映画でやられると、「ぇー」と思う自分がいたりします(笑)そしてやはり思うことは

彼らは引きが強すぎる!(笑)

デュエリストなら誰もがうらやましがるスキルですよ、ほんとに。私も欲しい(^^;

でも、なんだかんだ言いつつ、楽しめましたけどね。

 

そしてDVDを返しにいったら、店が改装工事していた罠。次のものが借りられなかったorz

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

またなのかorz

061120 変に体調を崩したかもしれません。榊です。なんかこう、またもや鼻から調子を悪くしています・・・(汗)早く直さねば。

さて、今日は父方の祖父のお見舞いに行ってまいりました。腰を手術したとかで、今はリハビリをしているとの事。時間の自由がきくうちに行っておこうと思い、今日行くことに。しかしまぁ、自分のところから行くにはなかなか複雑な乗り継ぎをせねばならず、なかなか大変であります(笑)ほんと、一直線でいけたらいいんですけどね(^^;

ともあれ、20分ほどですが会って来ました。なんというか、起き上がるのに大変な感じ以外はいつもと同じ感じでしたので、ちょっと一安心。色々はなして病院を後にしました。今度時間に余裕が出来たら、祖父の家へ出かけようと思った日でした。

そして今日も天気の読みが外れて雨に打たれて帰った始末・・・。

 

 

 鼻風邪はコレが原因なんじゃないのか・・・・・・?(汗)

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

いつもどおり

061119 何か自分にとっての楽しみなことがある前日は、大抵目がさえてしまって、しっかり寝た記憶がありません。榊です。

というわけで、今日はTRPGの日でした。相変わらず寝不足で参戦。しかし、今回は新しいサイコロでTRPGというワクワクな日であります。目などこすっている暇ではありません。うなれ私の銅のサイコロよ!(色が銅っぽかった)

新しいサイコロということもあってか、サイコロの特徴なのか、なんだか以前使っていたものよりも、いい目が出てくれたきがします。ちょっと嬉しかったり(笑)TRPGの内容も楽しかったですしね。まあ、自分の行動や、ロールプレイに反省点はありますけど、とりあえず、TRPGが出来て満足でありました(^^

月に1~2回という少ない回数なので、しっかり楽しまないと!・・・といっても、今年は・・・やれるのかな・・・。年末は忙しいですからね。というか、今も忙しいはずなんだけど・・・(^^;

| | コメント (3)

2006年11月18日 (土)

ホットコーヒーが必要だ!

061118 相変わらず睡眠時間が多い。榊です。

目覚ましはいつ止めたのか・・・・・・(汗)

昨日の夜から今日にかけて作業がつまっております。なんだかネタを考えていて、こうしよう、とか考えると設定的にどうなんだろうと。まあ、同人ですから曲げてしまえばいい・・・のかもしれませんが、それでオチがつかなくなるとこまるわけで・・・。こういったことで悩みだすとピタリと止まってしまうのが私の悪い癖です。こんなことで悩んでないで進めたほうがいいんでしょうけどね(^^;

そんなわけで、珈琲飲みつつがんばりますー。

あ・・・・・・・遊戯王のDVDまだ見てないや;;

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

ただの2号機ではない!

0611171_1  流石に部屋の中も寒くなってまいりました。榊です。そろそろ暖房を入れるべきか・・・。

さてさてさて。今日はTRPGに使うサイコロを追加しようとお出かけしてまいりました。気に入ったサイコロも手に入れ、ブラブラとしていたら、そういえば、発売日過ぎてた(汗)お店で見つけて買ってきました「リボルテック イングラム2号機」太田さんファン必須アイテムです(嘘)

1号機も好きなんですが、フェイスは2号機のほうが好きだなぁとか思っていたので、でてくれて万歳ですよ!2号機にはライアットガン付属!太田さんらすぃ!思わず「往生せいやぁ!!」と聞こえてきそうであります。

0611172_1

横から見た図。今回、この2号機には、両腕と首の関節にも6ミリの小さなリボルバージョイントが使用されております。説明には「歯止め効果に多くは期待できない」と記されておりましたが、触ってみると、コレがなかなか。さほど私は気になりませんでした。そして小さいながらもカチカチと抵抗のあるジョイント・・・。

コレはいいですよ!気持ちいいです(笑)

0611173せっかくなので1号機と並べてみたり。

絶対に当たらない銃の使い手たち。

1号機はほとんど撃たず、2号機は撃っても外すという迷コンビ。

0611174 このリボルテック、私的な意見としては、多少動かしづらい、というのがあるんですが、コレもきっと慣れなんでしょうね。慣れればもっと面白いポーズが取れるようになるかもしれません。

兎も角、1号機、2号機と来たんで・・・・次はファントムあたりを(ぇ     ウソデス。零式かグリフォンが出てくれることを期待したいですね~。

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

DSライトと申しますれば

061116 寒くなってきましたね。さらに上着の調整で四苦八苦しています。榊です。動くと暑くなるんですよね・・・。

さて、今日親から連絡がありまして。なんでもDSが欲しいそうな。脳トレとかがやりたいそうな。で、どこでも品切れなんで、こっちで見つけたら買っておいて欲しいとか。私的にもそういったことに手を出してくれるのは嬉しい限りなんで、協力することに。さし当たって近場のゲームショップにGO。まあ、売ってないだろうと思っていたんですが

なんだか売ってた。1色だけ。色もいい色だったんで購入ー。コレで使命は果たしました(笑)そして今家に2台のDSがあることに。・・・ああ、これでポケモンが2つあったら一人で通信交換できるなと、考えている自分にちょっと笑いました(^^;

しかし、しばらく実家に帰れそうにない・・・・・・ううん、送るしかないかな。その前に存分に触らせてもらおうっと(笑)

そしてときメモ3のキャラの落書き開始。まずはちとせから。どこまでいけるかっ!

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

2ndキャラ終了ー

061115 なんだか左足首まで痛くなってきました。榊です。痛みって移るんでしたっけ?

そういえば、昨日家に戻ると、今回は無事にコミケの通知書が届いていましたよ。

 

 

 4つ折の状態で。・・・・・・なんか、切なくなったデスヨ。こう、チケットがぐにゃりと曲がっててorzここの郵便局、問題あるんじゃないのか(汗)

まあ、それは兎も角、今日も昼はいい天気でした。どこかへ出かけようとも思ったんですが、とりあえず今日はパス。飲み物買いに行って、ちょこっと作業。そんなことをしていると、流石に夕方に。とりあえず、封筒やら切手やらも必要になったので、再度出かけることに。切手を買って、他の買い物をしていると、突然雨が。昼には晴れていたので、降るとは思っておらず、内心びっくり。なんだかいい具合にカミナリもピカピカしておりました。

まあ、家に戻ったら雨はやみましたけど(・ω・`)

そして、とりあえずはときメモ2のキャラ終了です。思えばコレで26人?描いたなぁ(笑)

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

ああ、今日も果て無く眠い・・・

061114 2日前に久々にDDRをやりました。そして今、筋肉痛はないんですが、右の足の裏「だけ」痛くなっています。榊です。

あれだ。きっと踏み方がおかしかったと推測。そして、やはりやってなかっただけあってなかなかに鈍ってましたよ(^^; 昔はもうチョット出来たのに・・・と思う曲ばかりでした。しかし、久々にやるのは楽しくていいですね。2~30分だけで汗びっしょりでした(笑)

そして、今日で仕事が一息。帰ってきて、みたいDVD借りにいったんですが、なんだか微妙。置いてなかったり借りられてたり。何も借りずに帰るのもなんなので、ひとつチョイス。

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッド

なんだか海外でやった映画だそうな。とりあえず、自分の中で、微妙に上がってきている遊戯王GXが見れないかわりにコレを見て我慢とします(笑) そして相変わらず眠い・・・。今日もきっと知らぬ間に寝ている・・・ということになりそうです(^^;

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

パンクのサイクルが・・・

061113 仕事場の自転車がパンク(?)しておりました。榊です。なーんか仕事場の自転車はパンクすることが多い気がするんですよね・・・。

さて。今日も今日とて書くことは殆どないんですが、仕事場で「ゲームセンターCX」のDVDを見たんですよ。BOX2は貸してもらったので見たことはあるんですが、BOX1は見たことがなかったので、ちょっと楽しみでした。

そして、見ていると、なんとなつかしの高橋名人登場!「うおお!?」とか思わずうなってしまいましたよ(笑)シュウォッチなんて、子供のころに持っていたものを出されて懐かしい気分全開です。そして名人の衰えを知らぬ連射とプレイング!

なんか高橋名人に惚れ直した(´∀`*)

有野課長でなく、高橋名人に釘付けな1話でありました(笑)

CX見ると、昔のゲームをやってみたくなるから困り者ですよね。とは言いつつも、有野課長のように12時間も続けられませんけども(^^; 仕事とはいえ、すごいなと感心しますね、ホント(笑)

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

やはりというか、なんというか

061112 昨日とうって変わり、なんだかいきなり寒くなりましたね。榊です。このまま気温が安定してくれれば良いんですけど。そういえば、北海道の一部では初雪とか。いいなぁ・・・雪(・ω・`

さて。今日も相変わらず出かけまして。そしてカプセルトイチャレンジ!欲しいものをねらってアタック!で、あります!

アタック!であります!

アタック・・・であります・・・

アタ・・・・orz

THE ダブり王

なんだか相変わらずダブりまくります。これは異常ですぞ。

仕事場の人がその後一回回したんですが、そこに出ていないものがポロリと出る始末。・・・・・・・泣けるorz

THE ダブりキング。

その後のクレーンキャッチャーでは異様なほどの収穫率を誇りましたが、きっと、こちらのために運を取っておいたのだと・・・・思いたい・・・(^^;

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

昔のアニメはなごみます

061111 今日はそう・・・待ちに待ったプリッツの日ですね?榊です。

PS3。初期ロットは不安だし、お金はないしで、当分買う予定は立ちませぬ。まだやりたいソフトもないことですし、じっくり待ちましょう。

まあ、発売日とか、何の日とか関係なしに、11月11日ということで、そろった1を見ようかと、11月11日11時11分を見ようかと思って気にかけてたんですよ!

 

 

 

 

 

 はい、普通に忘れちゃいました☆

どうでも良いと言えばいいんですけども、ちょっと残念。仕方がないから

23時11日11分でも狙ってみようかと思います。(時計上なら11時ですからね)

まあ、また忘れることになりそうなんですけども(^^;

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

体験版をやらせてほしか・・・

061110 なんだか暖かい日でした・・・。ころころと気温を変えるなといいたい、榊です。

さて、暖かい日にやたらと自転車を走りまわす日だったんですが、今日も夜にちょっとでかけてきましたよ。

ええ。

なんか、DSステーションで体験版をダウンロードできるとか聞いたので。なんのって?

逆転裁判4の体験版ということなんですよ!奥様!そりゃ、行くしかないでしょう。そんなわけで出かけたんです。

なんだか運動不足と感じましたorz 運動しなきゃな・・・・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして体験版は入っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと凹んだorz

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

部屋と外の温度

061109 気温で・・・外のほうが暖かくなったりするのはおかしいと思います。榊です。

朝はめっきりと寒く、風邪は冷たくなってまいりました。いよいよもってお風呂の恋しい季節ですね。まあ、そんなことを言いつつ、ゆっくりつかってお風呂で寝落ちしそうになったりしたこともあるんですけど(^^;

さて。あいも変わらず仕事をしているときは話す(書く)ことがあまりありません(汗)最近はホント、仕事と眠気の対決だらけで。あー、仕事が終わった後も作業はボチボチ。それでも最近は気が楽というか、トランスフォーマーが楽しみというか。

あ。なんだ、書くことがあったじゃないですか(笑)そんなわけで、最近は仕事が終わった後に見るTFがちょっと楽しみだったりします。あの話は力が抜けて、ホントいい感じです。気が楽になりますよね(^^

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

さ、さむいっ

061108 朝方がかなり冷え込んできましたね。さすがにちょっと厚着をしました。榊です。

なんか、冷え込みのせいか、またも鼻がすごいことになりまして・・・。おかげでまた風邪の心配が・・・・・・・・(汗)さすがに2度連続などとかまずいので、風邪薬を買って飲むことに。まあ、なんともないならそれにこしたことはないんですけどねー(笑)そんなわけで、今日の敵は眠気のほかに鼻も加わってすごいことになりましたとさ;;

そして、いまさらながらにPS2の「仮面ライダー響鬼」を買ってみたり。いや、なんというか、最近「仮面ライダー剣」やったらなんだか急に懐かしくなってしまって(笑)とりあえず、剣よりは遊べそう・・・・な予感です。もう少しででる「仮面ライダーカブト」のつなぎゲームになるかどうか!!・・・・まあ、その日にはサモンナイト4もでるという話なんですけどね~(・ω・`)

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

ゆーきゃん ざ たっち!

061107 目のクマはあまり取れた気がしませんでした。榊です。

となるとディフォルトってことディスカ!Σ(OwO;

それは・・・・いやだな・・・・・orz

まあ、それは置いておいて。今日も仕事が終わった後に少しお出かけです。外は強風のせいもあって、昼とは違う、寒い風を運んできてくれましたよ!暑かったりなんだりと、変な天候は続きますが、何だかんだいって冬はしっかりと近づいてきているんだなぁと実感します。

そんなこと思いつつも、買い物を済ませ、自転車へ。走らせていると、横断歩道。渡るぞー!とばかりに勢いつけていったものの・・・・・・・・・

 

 

ああ!

 

 

 

 

 

 

私のミスタードーナツが!!

なんと歩道と、横断歩道の段差で自転車が軽くジャンプ。そのおかげで前カゴに入れてあった荷物もホップ。その一番上に鎮座ましまししていたミスドの紙袋が・・・・・・・!

無常にも歩道の上へorz

車が来てなくてほんとに良かった(汗)来てたらきっとぺちゃんこのポンデリングを食べることになったでしょう! ←食べるのか

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

鏡を見ると

061106 あらま、なかなかなクマが。榊です。

これで、今日早く寝て、明日の朝に見てみたら、やはり少しは違うものなんですかね?兎も角、少し多めに睡眠が必要かなと。仕事にも影響があると困りますしね。今日は早めに休みことに決めた!・・・休めれば、ですけど(笑)←たいてい目がさえてきて眠れなくなる。

そういえば、そろそろ冬の当落も分かり、封筒のほうも届いているんではないかと思いますが、私は昨日も言ったとおり不安で・・・。2~3回事故があるのですよ(汗)今回”も”無事に届きますように!こうなってくると、手元に残っている本をどう会場にはこぶか、が私の問題でして。宅急便か、素直に前日搬入をしに行くべきか。はたまた当日に手で持っていくか。どれも一長一短で、迷いどころ。今のうちにいっぱい悩んでおくことにします(笑)

悩むといえば原稿の進み具合も悩みどころ。がんばらないとorz

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

変形という楽しみ

061105 相変わらず、睡眠時間が不安定だった日は1日中けだるい状態です。榊です。やはり眠い(^^;

さて。このごろトランスフォーマーをいじるのが楽しくなってきました。今日など、仕事がはじめるまでずっといじくって遊んでいた気がします。これは、ある意味まずいとは思っているんですけど、

楽しい。

という気持ちのほうが大きい罠(笑)TRPGのように、入ったらそう簡単には抜け出せないものなのかも知れませんね(^^;まあ、こうして新しい(?)刺激があるのはいいことだと思います。自分にプラスになるかどうかは分かりませんけど。(財布的にマイナス?)

そうそう、どうやら冬コミ受かった模様です。日曜東”マ”-19b だったはず。「どうでもいい屋」です。よろしくお願いします!今回はキミキスでだしてます。・・・受かるとは思ってなかったのでビックリでしたが(^^; と、書いていて、封筒来て結果が違ったら恥ずかしいですね・・・。早く、封筒で確認したい・・・。事故にあってなければですが! (最近事故率高し)

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

カガミンの歌がかかりっぱなし

061104 1日中同じ曲がループしていました。榊です。聴くものは他にもあるんですけど、なんだか何故だか垂れ流し。それでもいい感じのする曲です(笑)

さて。曲は流しつつもなんだか今日は1日眠気が取れない日でした。机に向かってもしばらくすると横になりたくなってゴロンと。それの繰り返しだったので、考えていたほど作業が進行しなかったという・・・。うーん、変な時間で起きてしまったのか。

そして、途中で本屋に用事があるのを思い出し、本屋へ。遊戯王GXの単行本が出たと聞き、買いに行ったのですよ。・・・・・・・付録のカードが目的とか言わない。で、漫画もまとめて見たんですが、結構面白くて(笑)アニメもチェックしたくなってきちゃいましたよ(^^ DVD借りにいけないんだけどね!明日からしごとですから!(血涙)まあ、情報をつかまなかったのがいけないんですけど、惜しいなぁ。仕事終わったら借りてみよう。うん。

今日は早く寝たい・・・・とおもいつつも、結局寝れなくなりそう。なんだか寝ようと思うと目が冴える。イジメデスネ、これは。そして絵の一文字さん。彼女かいてて、初めて知ったんですが、彼女って冬の制服ないんですね・・・(汗)ちょっとびっくりしました。

| | コメント (0)

いろいろお疲れ様でした、の日

061103 帰りにコンビニでシュークリームを買ったところ、シュークリームを縦で入れられた、榊です。中身が寄ってしまう~(汗)

さてさて。今日は昨日も言ったとおり、イベントのほうへ出かけてまいりました!リリカルステージ!友人の手伝い・・・というか、冷やかしに行ったような物だったんですが(^^; なんだか、入れ替え制で3ターンにわたり来場者が入れ替わってましたが、一応成功・・・ということなんでしょうかね?まあ、たいした混乱もなく、良かったよかったということで。次は、入れ替え制がないとイイデスケドね(笑)

しかし、この空いた時間で、すこし浅草を散策。雷門でも見てくればよかったかなぁ・・・。みたちょうちんは有名な方ではなかったようですしね。そして、時間をつぶして外に出ると、なんか、昔の格好をした人たちが行列を作って歩いてるではありませんか。昨日に続き、こちらでもお祭り。今日は見れたぞ!やったぞ!とか思っていたのはいいんですが、・・・・・・コレ、向こう側に渡れるのかという疑問がでてきまして。私たちが、いたのはちょうど会場から道路を挟んだ歩道。これがながーく続いていると、会場にたどり着けないんじゃないかという不安が・・・・・・。途切れることを信じて進んでいくと、ちょうど会場あたりで渡ることに成功。よかった~。行列も、時間のあるときに眺めてみたい気もしましたけどね(^^

そんなことがありつつも、会場の熱気に圧倒されっぱなしの半日。多少はやる気チャージができた・・・かな?(笑)うん、がんばろう。

その後、友人と喫茶店などに入り談笑しっぱなし。いや、ほんと今日は勉強になることばかりで。人とはなすって、自分の考えやアイディアを出すのにいいんだな、と実感しました。今度はしっかり時間を作って、1日話せる機会を作ってみたいですね(^^ まあ、皆これから忙しくなるんでしょうけど(汗)

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

1stキャラ終了かな

061102 雨が降りそうになったり晴れたりと忙しい天気でした。榊です。出かける前は晴れてたのに、出かけたら曇ってくるなんて・・・。何のドッキリでしょうね。

さて、夜に家で作業をしていたところ、なにやら外から笛の音が聞こえてきました。そういえば、電柱にお祭りとか描いてあった気がしたのを思い出しまして。ああ、いいなぁとか思いつつ、一段落したら見に行こうとたくらんでいたわけですよ。

で、一段落し、コンビニにいくついでに見れるかなーとか思って外に出たんですが、

残念ながら、時間的に遅かった模様。屋台(もしくはお神輿かも)はすでになく、笛の音も聞こえてきません。ちょっとショックでしたorz 最近は仕事のスケジュールで、地元のお祭りにも参加できてないんですよねぇ。お祭り好きにとって、悲しい限り(・ω・`)まあ、しかたがないんですけどね(笑)ここ数年出れてない&そういう活気にふれていないので、今日はチャンスだったんですけどね~。残念残念。まあ、違うお祭り(イベントとも言う)に行って、楽しんでこようかな!

さて、題名でも書いてますが、なんだかんだと描いてきて、これで「ときメモ」1stキャラは一応コンプリートかと。・・・忘れてたらスッゴイやばそう(^^;やはり、描いてて楽しい、というのはいい!あと、「今日は何描こうか」とか悩まなくていいのも。順番はどうしようか悩みますけどね(笑)

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

朝型?夜型?

061101 コロコロと生活習慣が変わってる、榊です。

最近自分が朝型だということに気付きました。

 

 ただし

 

 超朝型ですけどね!

つまり、深夜形なんですけど、2~8時くらいまでという型・・・。なんて中途半端な・・・・・。下手すると、この辺が一番はかどるのかもしれないという・・・。まあ、昨日その辺が集中できたんでそう考えただけなんですけど(^^;

そういえばほしいCDが出てるはず・・・。今日はあまり外に出てないんで、近いうちに行ってこないと。他にも色々と見て回りたいものもありますし。なにより。一日買い物以外で外に出ないのは、私的にすごく気持ち悪い!(笑)少しでもいいから外に出たいものです。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »