« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

カブティックも音が大きいの

061031 気付いたら寝ていて、しかもたっぷり寝ているという状態が日常茶飯事になってまいりました。榊です。

これ!といって、目的をしっかり決めれば起きられるんですけど、それがない状態だともう大変です。この、上と下しかない感じは何とかならないものか・・・(^^;

そんな風に思っていてもお腹だけは減るもの。仕方がないので買い物へ。ちょうど冷凍食品割り引きやっていたんで、コレはチャンス!とばかりに調子にのって買ったら、あらま、結構なお値段だこと。そして

全部冷凍庫にはいらなーいという罠が!!orz

仕方がないので無理につめるだけつめて、残ったひとつはスグに食べることに。うーん、空き容量と相談しながら買うことにしないとあぶないですね(汗)しばらく冷凍食品祭りということになりそうです(笑)

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

ようやっとのカブティック

061030_1 昨日書いたとおり、出かけてきました。1日かけて。榊です。

まあ、何はともあれ、目的のものは手に入ったりして。それではご登場いただきましょう!・・・・ってなんだかコレじゃあレッカーされてるみたいだ・・・・(汗)

そんなわけで今日の大物は2つ!カブティックゼクターと海外のコンボイであります!ほんとの目的はカブティックゼクターのみだったんですが、ちょっとトランスフォーマーのコーナーもみていたら形が気に入ったので、思い切って。後ろのコンテナは・・・・元からなかったです(^^;

0610303 相変わらず携帯画像&つたない腕なので画像が見づらいのはご容赦。こちらがロボットモード。腕を曲げてるとそうでもないんですけど、バランス的に手が長い格好になります。そして両腕についてる排気パイプ・・・というか、従になるんですかね?これ。兎に角腕についてる灰色の部分のパーツが取れやすいです。変形途中にパーツが折れないようにするためですかね?変形させてうひょーとか思ってたら、気付けば、このコンボイさんの顔はガンメタリックだったり。青じゃなかった(笑)そんなこんなでガチャガチャ遊んでいると(ゼクターのほうもしっかり遊んでましたよ?(^^)

 

 

 

0610302  ハルヒ嬢が御乱入。後ろのケタロスゼクターが物悲しそう。というかレッカーされてる感じのほうがよほど物悲しかったかもしれませんが。

ハルヒ嬢、カメラに向かってアピールしておりますが、何故にバニーガールなのか、少し問い詰めたいところではあります。ちなみに、このハルヒはカプセルトイのもの。一緒に買ってきたんで、せっかくなので一緒に撮ってみました。

 

 

 

 

0610304 こーんな感じで。

うん、こうするとばっちり!背景が写りこんでますね。ハルヒとの対比も少しはごまかせるかなーと(ムリ)まるでコンボイに命令しているよう。コレじゃ、トランスフォーマーでなくてジャイアントロボとか、鉄人になってしまうような・・・

ハ「いきなさい!コンボイ!」 司「私にいい考えが(略)」そんなやり取りがきこえてきそうなそうでないような・・・。

あるいみきすぷれっぽいとかいわない

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

休みは移動しまくりで

061029 なんだか作業が滞っていること間違いなし!榊です。まあ、明日も出かけると思うんですけど(・ω・)

さて、今日はなんだか強引にTRPGを開催してもらっちゃいました(笑)というか、予定を聞いたら開催してしまったというか・・・。兎に角私としては嬉しい誤算だったんですけどね(笑)

そんなわけで、移動中の電車でポケモンやってたんですよ、ポケモン。そうしたらお子様連れの親子が隣に座ったわけです。最初、お子さんはお母さんを挟んだ位置にいたんですが、私がゲームやってるのを見ると、位置を入れ替えてきましたよ?(笑)そんなわけでみられながらポケモンやってたんですよ。

で、ピカチュウ出てきたんですよ、ピカチュウ。捕まえようと思ったら、間違えて攻撃スキルを選択。

ごめんね。

 

 

ピカチュウ倒しちゃった☆

明らかにピカチュウが出てきて反応してたのに。

まあ、これも運命(^^;

TRPGも楽しかったんですが、こちらのほうが印象に残ってたりします(笑)いや、TRPGもすっごく楽しかったんですけど。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

保温性は抜群

061028 我が部屋(実家でなく)の保温性は抜群。夏超暑く、冬暑い。榊です。

おかげで外の気温が分からずに服を選ぶのに一苦労です。夏涼しく冬暖かい。そんな家をしっかり実感してみたいですね(笑)

さて、軽くひいたっぽい風邪なんですが、喉に残っているものの、ほとんどいつもどおりまで回復しました。やはり寝る、ということは一番の治療なんですかねぇ(笑)そうやって気を抜いているとぶり返しそうで怖いんですけどね。それにしても久々に体調を崩した感じです。花粉症などにはなるんですけど、風邪はそんなに引かないんですよね。そして、ひくときは先日のようないきなりの気候変化などで簡単にひいてしまうのです。・・・こんな体質もどうかと思いますね!(^^;

そして体調といえば、今日はパソコンの調子もおかしかったり。微妙に反応や操作がおそかったり。「買い替えなのか!?」とかドキドキさせないで頂きたいです(汗)でも、デスクトップや新しいノートは欲しいなぁとかも思ってはいるんですけどね(ぇ

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

いたって普通の日々

061027 夜中にまたもや起きてしまった榊です。なんだか2度寝と違って、とてももったいない気がしますよね?(笑)

体調もかなり良くなり、楽にはなったものの、油断はできません。だって今日はだいぶ暖かかったし。少し汗ばんだ感じで電車を待っていたら段々と涼しくなってきて、さらに加速して寒くなってきたりしましたからねぇ(汗)ぶり返せといってますか、この気候は(^^;

さて、コロリと話は変わって、作業的にひとつのものがこなせました。いや、まだ自分の原稿はほとんど進んでないんですが。それでもなんとかひとつ消化、ということで、なんとか整理がついてきたような。この調子で(?)自分の原稿も波に乗れるといいんですけどね(^^; 気分的には高まっているので大丈夫ではないかとも思いますけどねー。・・・相変わらずポケモンが楽しいのが不安だ(笑)

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

言ったそばから・・・

061026 ああああ、書いたそばから体調が崩れ気味?榊です(汗)

いや、もうね。昨日寝るときから鼻が大変になってきてまして。寝ててもつまるつまる(汗)あまりのことに4時ごろに目が覚めて(というか、そもそも寝れていたのかさえ不明。やたら苦しかったですし)すごいもったいない感じでした。

そして実感鼻炎カプセルの実力!ぴたりと止まるすばらしさ!(笑)のどが渇くのも仕方なしです!

そんな身体で今日もカプセルトイに挑戦でした(ぇ お題は仮面ライダー。響鬼さんを狙おうと意気込みましたよ!

結果

1、Xライダー

2、Xライダー

3、Xライダー

4、スカイライダー

5、スカイライダー

6、Xライd一個300円もするのになんだこのかぶrjhfjkhsぢさhsっ知るfサリhlふぉ言うlふぉぬfcサリあうヴぉうおあつおいうvぼぃうあそぅおいあぶヴぉい!!!!!!!

はぁはぁ・・・orz そぉいそぉい(涙)

絶対陰謀ですよこれorz というかそんなにネタはいらない・・・・・(ノ∀T)

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

風邪に気をつけないと・・・

061025 なんだか風邪を引きそうな感じ。榊です。急に寒くなったことで体調が崩れたんでしょうかね・・・。気をつけねば。

さて。

今日買い物に出かけたときにカプセルトイを発見。興味のあるものでしたのでレッツプレイ。

はい、皆さんお分かりかと思います。

見事にダブりましたよ。ええ。しかも間隔おかずに。

なんか最近こういうものをやると、ダブるか、欲しいものが1発かのどちらかになります。丁度いいというようには行かないのでしょうかね(汗)まるで・・・まるで、デュエリスト!魂の引きにかけるぜ!その割りには負けが込んでる気が自分でするとです・・・・・・。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

テンションと気力が反比例

061024 雨の日の移動はホント勘弁ですね。榊です。

相変わらず睡眠不足での移動に、雨と風と大量の人というおまけつき。タクシー使ってスタコラサッサですよ。そんなわけで、荷物がぬれることを嫌った私はタクシーを使うことに。結構な強い雨で、タクシーの回転がいいのか、待機しているタクシーがないという状況。幸運にもすぐに次のタクシーが来たので捕まえて、行き先を告げます。「込んでますよ?」そんな事いわれました。雨でずぶぬれになるよりはましです。はい(笑)

それにしても、今日は寒かった!涼しくなーれ、とか言ってましたけど、この急激な変化は「き、聞いてないぞ!?」とうろたえるばかり。一気に冷えすぎです(汗)これで雨がやむころにはまた暖かくなりそうで・・・・。天気に弄ばれているきがしてなりませぬ(^^;

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

うおお、ひじが

061023 最近定期的に肘が痛くなってる気がします。榊です。んー何故だろう。

なんだか昨日からの雨で今日もごたぶんにもれず、雨。今日は出かけようかなーとも考えたんですが、雨がなかなかな降り方を見せている上にやりたいことも多い。そして出かけようとした目的が、いまいち弱いために今日は作業としゃれ込むことに。だいたい、最近の主題歌CDの発売は遅すぎる!orz 1ヶ月後とか何故なんだ・・・(汗)。

まあ、そんなことを言いつつも机に向かっておりました。その前に、昨日のカブトをみたんですけどね(笑)今回はカガミンかっこよかった。そして坊ちゃまも良かった。そしてホッパー兄弟もなかなかいい感じ(^^ 

作業的に少しは前進を見せ、いい感覚になってきてはいるものの、そろそろ生活をリセットせねばならず・・・。うう、エンジンのかかりが遅いって泣けてくるなぁ・・・orz まあ、がんばりますけど!(笑)

| | コメント (2)

2006年10月22日 (日)

ダイスがっダイスがっ

061022 二度寝は危険。今日も実感しました、榊です。

今日はTRPGの日でありました。久々なんで、とても楽しみだったのです。疲れるけれど、もっとやりたい!と感じてしまうあたり、もはや抜け出せない感じがしますね(笑)それくらい中毒性は高いと思います。TRPGをして、終わったらご飯を食べながら今日のセッションであったことを話す・・・。なんだか至福のときでしたよ、ほんと(^^ うう、いまなら毎週やりたいくらですよ~。・・・ムリなんですけどね(汗)いずれはゲームマスターをしてみたいなとおもいつつも、やっていて一番理解できそうなゲームが今絶版・・・ということなので、マスターデビューはまだまだ先にナリソウデス。

そして帰りがけに雨に降られる罠。しかも結構なイキオイ。最後の最後でハプニング、というわけですか(^^;

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

計画なんてないさ

061021 なんだかぼけぼけしていた日です。榊です;;

転がり続けてーじーぶんを作り上げない!そんな1日。よくわかりません!今日はあれやってこれやってと考えるだけで終わってしまった感じで正直チョットガックリ。なんだかやること考えたら結構時間なさそうなんですけどね;;

それでも救いは多少形がはっきりしてきたところでしょうか。数日前までは輪郭すらぼやけていた感じでしたから(^^;しかし、ペース的にヤバメなのは否めないのでした・・・。

話は変わりまして、最近ときメモの落書きが楽しい。わりとサカサカかけるんですよねー(出来はおいておいて)このまま13人かいてしまうというのもそれはそれで面白いかも、とか考えたり。落書きはやはり楽しくないとね!

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

UP直前にエラーで消える記事orz

061020_1 2度書くのって精神的に落ち込むんだよう!バックしたら記事ぐらい残しておいてくれてもいいと思う!榊ですorz

気を取り直しまして・・・。

昨日、夜店のたこ焼き屋が一軒だけでぽつんとあったのでついふらふらと寄って、買ってみました。

これが微妙に失敗で・・・(汗)タコは大きかったんですよ。タコは。ただ、生地のほうが・・・。なんというか、食べるとたこ焼きの生地特有の味がするじゃないですか?それが・・・どうにも薄いというかなんと言うか・・・。料理漫画に出てきそうな言葉で言えば、「生地が死んでいる!」とかですかね?(笑)タコは大きかったんだけどな・・・(´д`;

そういえば、やっとポケモンダイヤをクリアです!いやぁ兎に角最後の勝負がつらかったですね。こっちが優位と思っていても、攻撃を食らうとハラハラしますし。最後の一撃というところでは、しっかりこちらの技を外すという、美味しい展開もありましたよ。その代償はそのポケモンのHP。瀕死でボールに帰ってまいりました(== 「最後の敵はこのポケモンで!」と決めてただけにその結果はがっくりでしたよ(^^; 勝ったんですけどもね(笑)

さて、クリア後がまた楽しいポケモンでありまして。昔やっていたGBAのソフトから、一方通行ではありますが、ポケモンをつれてこれるのですよ。いろいろ持ってこようと思っております!まずはプリンですけど(笑)

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

睡眠のメンテもしてほしい

061019 はい、きょうも見事に寝入ってました。榊です。机に行くまでで一仕事な感じですな(汗)

そして机に向かいつつもポケモンが気になってしょうがないという・・・。

いや、もうすぐ一応のクリア付近まで来たんですけどね?なんせ育て方間違ったのか、5連戦がイッパイイッパイでして・・・。レベル上げを余儀なくされてるわけなんですが、これがまたどこで育てればいいやら。そんなこんなでモチャモチャしております(^^;

こうなればもう、ゆっくり育ててくしかないかなぁ・・・。いやしかし、DSステーションでトレードもしたいし・・・。うむむ、悩むところです。

そういえば昨日は友人と話をしました。いや、ネット電話といえばいいんでしょうかね?いいですね、電話代気にしなくていいというのは(笑)なにせイヤフォンしたままなので、手が空いているのもポイントが高い。まあ、しかし、久々ということもあってか、少々長電話に・・・。遅い時間に申し訳なかったかなとorz でも色々話せて楽しかったですよ。そのせいで(?)昔のゲームをやりたくなったりしましたけどね(^^;

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

連続更新?

061018 はい、今日はメンテでかけない日でした。榊です。仕方ないとはいえ、中1日更新できなかったのはどうにも気持ちが悪いですねぇ

10月中旬も終わろうかというのに、なんだか暖かい日が続きますねぇ。
大学時代いた北海道ならこの辺にはもう長袖が当たり前なんですけど・・・。感覚おかしくなってるかな?
そんなことかいててもうすぐ11月だと考えると、今年もあっという間ですねぇ・・・。とかチョットしんみりしてしまうかも(笑)
さて、今日はそれでもやらねばと机にむかいましたよ~。しかしまあ、進み具合はお察し。
ネタを整理するだけでイッパイイッパイだったような気がします。ネタも部屋も整理整頓が苦手なのか・・・orz
兎に角徐々にでも進めていこうかと。しかし、やはりスイッチを切り替えるカギは珈琲だったようです。
やはり強引に珈琲飲んで集中力出すべきですね(笑)

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

やったー!ホッパーゼクターをつかまえたぞ!

061017 ホッパーゼクターに名前をつけますか? と、ポケモンと混ざっております。榊です。

今日はココログさんのメンテが入るらしく、早目の更新であります。

そんなわけでホッパーゼクターを購入いたしました。画像で分かるように、リバーシブル仕様となっております!お買い得ー!(ぇ 買ってきて、早速ゼクター起動!「チェンジキックホッパー!」「ライダージャンプ!」「ライダーキック!」なるほど。他のゼクターと声が違う、と。そして音が大きい仕様なのはなぜだ!前まではいい音量だったのにー。コレでは夜中にオチオチいじれないではないですかorz

それでも、バックルを開くところや、脚のギミック、リバーシブルと、なかなか面白い要素もありまして、なかなかよろしいかと。さあ、コレで君もヤサグルマさんに変身だ!

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

眠たさの爆弾

061016 電車に乗ってスグに眠りに落ちました。榊です。こう、ストーンと。今日は早かったなぁ・・・。

それにしても常々思うのは車が欲しいなぁということ。小さくて良いのですよ。都心は怖いから(ぇ そうすればもっと行動の幅が広がるんですよねぇ。でもまあ、なかなか無理な話なわけで。駐車場とかもそうだし、資金も・・・ね(汗)

まあ、そんな非現実的な話はさておいて。今日は仕事から戻るついでに買い物をしてまいりました。昨日のリベンジです。とはいっても行ったお店は違うんですが(笑)大きい荷物をえんやこらと引きずりながら、物色をし、とりあえず目的のものは無事ゲット。他に探し物、掘り出し物はと思い探したんですが、残念ながら見つからず。あーっと、興味のあるトレーディングフィギュアが安くなっていたのでそれを買って、それくらいですかね?他の欲しいものは、今度ゆっくり見に行こう。カブティックゼクター・・・・・・

さあ、明日からちょーっと頑張らないと!ブーストとは行かないまでも、ペースを上げておきたいところ。頑張ります。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

もっとがんばって欲しいガタック

061015 なんだか最近坊ちゃまは見ていてほのぼのできるのに、ガタックを見ると切なくなってきます、榊です。

もっとがんばれ!ガターック。そしてホッパー兄弟の行く末は・・・。

さて、今日は少し遠出してきましたよー。いろいろと欲しいものもあったので。とりあえず、ケタロスのソフビ(ぇ 通算3つ目。なんだか劇場ライダーソフビが彼しか残ってなかったところに哀愁を感じます。そして神姫も欲しかったりしたんですけどね・・・。とりあえず今回は保留。保留したわけは・・・・一番欲しいものが売ってなかったから・・・orz うむう・・・ 結局今日の収穫はケタロスのみという結果に。いろいろ欲しいものはそのお店には見つからず、でしたよ。 ないないばっかできりがな~い♪ っておばあちゃんが言ってた(言ってません

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

寝すぎたほい

061014 仕事開始ぎりぎりに起きてしまい、あせりました。榊です。今日は少し早めに起きようと思っていたのに・・・orz

そういえば地震がありました。なんだか揺れるなと半覚醒状態でいたんですが、その後ずいぶん長く揺れていたのでこれは気のせいではないと。まあ、揺れが収まるまで寝っころがっていたんですけど(^^;今思えば結構物が落ちてくる場所に寝てたんですよね。ほんとに崩れてきたら・・・まあ、それまで動かないでしょうけどね!(ぇ

収まってからTVつけてみたら、早いところ(NHK?)ではもう地震情報やっていましたよ。その速さだけはさすがといったところでしょうかね(笑)お世話になってます。しかしまあ、2日にわたり夜中に起きてしまってちょっともったいない気もした日でありました。

最近はSD絵が描いていて楽しかったり。いい気晴らしになっています。さりとてネタは浮かばず・・・。さあ、段々と期限は迫ってくる!どうする榊!次回「くじけぬ疾風」にご期待ください!(嘘です

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

やめてぇぇぇ!

061013_4 モバイルでの更新で、回線の悪さゆえに書いてた文が消去されましたorz なんで書きあがる寸前で・・・(泣)

久々にお酒を飲んでみました。昨日なんですけどね。お酒の力で寝ようという魂胆ですよ、はい。すんなり、とは行かないものの、それでもいい感じで寝入ったんですが、喉の渇きで夜中に起きること2回。寝る前にしっかりと水分を取らなかったのが原因と思われます。うむう(汗)まあしかし、久々にお酒を飲んで、ほろ酔いになりましたよ。あの気分はなかなかいいものです。またやろう、うん。

しかしまあ、懐にやさしくない寝方なので多用はできませんよね・・・(^^;

さて、話は変わってポケモンであります。今日も少し粘ってDSステーションでトレードを行ってまいりました!なかなかいいものと交換できたですよ。しかし、本命のポケモンは1回クリアせねば手に入らないとの事。トレードの枠をふやしたり、色々なポケモンで楽しむ為に、まずはクリア!ですな(笑)

| | コメント (0)

また消えた・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

元祖と本家

061012 早く寝るつもりが結局いつもと変わらない時間、榊です。

元祖SDガンダムのミニコレクションが発売されております。ちいさくても元祖SD。懐かしいものがありますよ、これ。元祖世代の人は買って損はないかと。

欠点といえばまあ、ナイトガンダムばかり出ることなんですけどね(・ω・`)

さて。

昨日、デパートでポケモンのネット交換をしてきました。DSステーションを通して全国のポケモンをやっている人と交換ができるというすごいシステム。これならば回りにやっている友人が少ない私でもトレードができるというもの。早速仕事場の人とやることに。しかし、私はいまだクリアしていないものですから、トレードできるポケモンが少ないというのが現状。それでも交換したいポケモンを提示してしばらく待っていたところ・・・なんと他のポケモンを検索している間にトレードが完了していたという・・・!これはほんとに便利。うーむ、恐るべしDS!ですな。

これのおかげでポケモンのやる気がアップしましたよ、ほんと。

その代わり冬に向けての原稿がやばくなりそうで怖い・・・orz 

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

腕をベルカ式にしてみたい

061011 朝に覚醒がまったくできなかった、榊です。ねむすぎた・・・orz

朝なんだかずっと眠気が取れなかったのは、昨日入ったお風呂でした。湯船につかっていい気持ち。そこまでは良いんですよ。その後が問題でして。なんだか異様に身体の冷え方が遅かった・・・湯冷めをしようとかではないんですが、いかんせん汗が出すぎ。いくらなんでもこれはというくらいにダラダラと。寝ようとしても身体の熱と汗でしばらく寝れなかったのは言うまでもなく・・・。うーむ。寝る少し前にお風呂というのは私的にNGだったんですね、きっと(汗)早く湯上りが寒いと思えるほどの季節にならないかなー。

一応TOPのリンク切れを修復しました。なんだか調べたら違うファイルから引っ張ってこようとしてたらしく、空のファイルを指定していました(^^;それは飛べないはずだ・・・。

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

さかき は 100 のせいしんダメージ!!

061010 久々にアニメでダメージを喰らいました。榊です。あの最終回はないよあれは・・・orz

さてさて。最近はこれといって書くことがなくて、日々パソコンの前で頭をひねっております。あれですね、日々のちょっとしたことって書けるようでかけないと言うか。何をやっていたかなー、仕事です。そんなところです、ハイ。もっとしっかりせねば(汗)

あっと、昨日の夜にホームページのTOPを変えてみました。他のページも徐々に変えていければと。・・・そんなこと書いておきつつ、リンク切れを今日発見するというorz 昨日は遅かったので日記と掲示板だけ確認して寝てしまったんでした。

そちらのほうを全力で直さねば・・・(汗)そしてさらに気づいたこと。お気に入り(ブックマーク?)を開きながらでないと、TOPが左によってしまうということ。それを踏まえて、

榊工房は、お気に入りを開きつつみるのがお勧めですよ?(オイ

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

朝方の寒い日

061009 そろそろ朝方が寒くなってきて、暖かいコーヒーが恋しいころになってまいりました。榊です。

まあ、とにかく半そでで過ごしていて、さすがに朝は寒いなぁ~、と言う感想が。暑がりな私には珍しい。しかし、これでドリップコーヒーが美味しいともなると、寒いの大歓迎!ってなもんです(笑)やはり朝はコーヒー!実家では必ず朝にコーヒーを淹れてくれてたので、もはや癖ですね(笑)

しっかし。昨日30時間ほどぶっ続けで起きていたせいか、あっさりぐっすり夢も見ぬほどに寝れまして。そのせいか今日は比較的目がぱっちりしていましたね。それもまた気持ち良い。・・・どうせならこんな感じがずっと続くと理想的なんですけど、さすがにそれは無理でしょうしね(^^;ああ、短時間ですごく疲れが取れる機械、もしくはベッドがでれば、欲しいのになぁ・・・。がんばります!

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

24時間起きていた

061008 晴れた日ざしが寝不足の目に痛い日でありました。榊です。

寝不足って言うか、そういうのを徹夜しちゃった。ッテイウンデスケドネ。

もうね。昨日は早く寝ようと思ったわけなのですよ。で、床に就いたわけなんですよ。

なぜ寝ようと思うと目がさえるかコンチクショウorz おかげで目をつぶっては起き、目をつぶっては起き、挙句の果てには開き直ってちょいとだけポケモンやってる始末(オイ くっそうピカチュウゲットじゃぜ?そんなこんなをしているうちにいつの間にか空は明るくなって・・・。

はい、お仕事中すっごくつらかったとですorz今日はもう早めにお休みなさいして爆睡でありますよ!ああ、でもやることもやらないといけないし・・・ぬうううううううう(汗)

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

そして生活リズムはリセットされる

061007 ようやっと晴れ!しかしすでに洗濯物は乾いてしまったわけで・・・。榊です。相変わらず天気とのタイミングがあいませんねぇ。

さてさて。今日起きてみると眼鏡がなんだか大変なことに。なんだかフレームが変に曲がっているじゃありませんか!・・・多分寝てるときに・・・(汗)何でそんなところに眼鏡置いておくんだ自分orz

仕方ないので、もうひとつの眼鏡使ってますが、コレがまたなれるのに一苦労。やっぱり眼鏡って形が変わるとかけ心地も違うんですねぇ。後は・・・眼鏡どこで直してもらおう・・・。地元で作った眼鏡店、こちらにあるか疑問ですし、そもそも、別の店で作った眼鏡を他店で直してくれるかも不安。むう。持っていくしかない・・・かな。きっと直ってまたかけるときになったら慣れるのに大変な気がしますが(笑)

そして明日からお仕事。この休み中、やろうと思っていたことは・・・50%・・・できただろうか・・・?(汗)

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

ステルス台風

061006 相変わらず眠る時間が多い日が続きます。榊です。

今日・・・というか昨日もですけど、スゴイ雨です。レーダーを逃れた台風のよう。そういえばカミナリは鳴らないんですよね。関係ないかもしれませんけど。しかしまあ、こんな雨の中に出かけて見たいという感情もありまして。てこてこ出てみたんですが、雨のおかげで寒いの何の。いつもと違う気分で楽しめたには楽しめたんですが、晴れて欲しいものです。・・・洗濯物が部屋干しになってしまうのでorz

そしてこちらも相変わらず、進めようと思うものが進まない罠。ここのところ自分の絵のテンションがどうも低くてたまらないのです。リズム的なものなんでしょうけどね~。兎に角はいつくばってでも進めないと、いつ時間がなくなるか分かりませんからね!しかし、計画的に、が苦手な私がどこまで進められるやら。とほほ。がんばりまっす。まずは情報収集からだ!(といってゲームを始める人)

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

スッゴイ動く~

0610051_1 あー・・・・・・・・・・・・書き終りの日記が真っ白に戻るこの脱力感・・・・・・・・・・・・思わず理不尽なCPU相手の対戦ゲームで、思わずコントローラー投げたくなる心境に似ていますねっっ!!!

  orz

はい、という訳で、今日はこれタカラトミーの「アクションヒーロープロ・新次元可動素体」を購入しに行ってまいりました。これは少し前に発売された「魔弾戦記リュウケンドー アクションヒーロープロ リュウケンドー 」の素体に使われたもので、なんと!全身ほぼフル稼働するという優れものです!同社のミクロマンという商品を大きくした感じですかね。

0610052_1 これが兎に角よく動くんですよ。素体が黒くて分からないかもしれませんし、横寝かせて取ったものなので怪しいと思われるかもしれませんが、正座が出来るのですよ、これ。今までのものなら脚の部分が干渉しあって正座なんて出来なかったりするんですが、コレならバッチリです。楽しめそうな素体が手に入り、コレをどういじろうか、チョット楽しみな一品であります。

0610053_2 そんなわけで、コレを買いに行ったわけなんですが、開店少し前に店に着いたときに、列がすでにありまして。一瞬血の気が引いたわけですよ自分と同じ目的で並んでるのか!と。

そうしたらどうやら違うようで、ポケモンダイヤ&パールの購入者の列だったようです。発売から1週間近くたつのにまだ品切れなんて・・・。そう考えると、予約無しで、並ばずに変えたのは、やはり幸運だったのかなぁと、再認識してしまいますね・・・。

そして開店後にゲームコーナーに並んでるポケモンをみると、やはりダイヤがパールより売れているようで。私的にはパールのパッケージのポケモンのほうが好きだったりするんですが、私が買ったのはダイヤ。いや、ほら。誕生石ははずせませんよね?(ぇ

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

夢の中に反映

061004 ネタが浮かばなくて大変困っております。榊です。坊や哲のように「俺の枠ははずれたぜ」(ウロオボエ。額縁だったかも?)とか言って見たいですねぇ。右脳左脳全開させたいなぁ・・・。

さて。今日は今日で特に特筆することもなく(ぇ 上で書いたように、考えがまとまらないまま1日が過ぎていったのです。・・・1日ってホントはやいなぁ・・・。考えないとー、と思っていることは浮かばないのに、ほかのほうは手が動いたりして。なんだか煮詰まってる感じがしますねぇ・・(´ω` 何とかしないとorz

そういえば久々に夢を見たんですよ!昨日、ついうっかりDVD見たまま寝入ってしまいまして。その情報が脳に入ったのか、観ていたDVDの内容がまざった夢になりまして。何故自分が音撃棒を持っているのか。しかもそれを不思議に思わないあたりがもはや夢。そのあたりしか覚えていないと言うのも、やはり夢。もう少し覚えていたら、もっと面白いのになぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

荒野の~サムライ~

061003 眠気がマッタク取れない1日でありました。榊です。

なんというか、今日はいくらでも寝れる日だったのかもしれません。

まあ、そんなことをいいつつもお昼ごろから出かけてまいりました。買いたいものをあれこれ見つつ、ぐるぐる回ってきたんですが、アレですね。こういったものって、お金がないときに限って買わねば!というものが出るというパターンが多い気がしますね!うーむ。その中からチョイスするのは大変であります。さらに、買おうと思ってレジに持っていったものの、値段が予想以上だったものが今日で2つ・・・。7~8千だと思ってたものが1万行ってたり、600円だと思ってたものが1500円行ってたり・・・。レジでっびっくりしないようにするのがタイヘンデスヨ、ほんとorz 今回の収穫はまずまず。久々に長々と歩けてちょっと気持ちよかったかもしれませんね。映画は・・・流石にむりかなぁ・・・。

アニメのときメモ、はじまりましたねー。とりあえず、見てみようかと思ってます。そんなわけで絵はアニメ、というか、オンラインのときメモの天宮さん。・・・・・あれです。描いておいてなんですが、マリみての祥子様に見える・・・orz

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

眠いときは手足が重い。

061002 相変わらず出かけようと外に出たりすると、そのタイミングで雨が降ってきます。榊です。

とりあえず、帰るときに雨に降られなくて、ホント良かった・・・。

そんなわけで、しばしの休息タイムであります。しかしまぁ、この休みもやりたいことだらけなわけでして。アレもしたいコレもしたい、思うまま睡眠をむさぼりたいなどなど、あげればゆうに休みの日をオーバーするかのごとく!ううう、チョイスが難しい(笑)あー、気ままに外に出てぶらつきたいという欲求は明日あたりに少しは解消(?)出来るかなぁ・・・。

そして気ままにポケモンをやってたりするんですが、アレですね。ミニゲーム?の発掘作業がおもしろい!なんか、化石やら石やらを掘り出す、DS通信で数人で出来るミニゲーム的なものがあるんですが、これがいい!なんというかそう、発掘に喜びを見出せてしまう(笑)仕事場の人と通信しながらやったんですが、2人で熱中してました。コレのおかげでゲーム本編が数時間ストップしてたんですが・・・まあ気にしない!とりあえずはもうチョット発掘ゲームしたーい(笑)

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

キックバッタとパンチバッタ

061001 画像と題名が関係ないのは蝶スルーで。榊です。

昨日は坊ちゃまがマラソンでも頂点に立ちましたね。ディスカビル家再興にやくだて・・・3秒で使い果たすかも、ですね(笑)そしてまあ、日曜といえばカブトになるわけで。相変わらずぎっしりでもう。今回は影山祭りですか、そうですか。しかし、当初のキャラの面影が微塵もなくなったのは、使用なんでしょうかね(笑)そんなことになっているのに坊ちゃまの周りはなんだかほんわかモード発動。あれ、あのままの調子で行くっていうことには・・・行かないんでしょうねぇ・・・ううむ(^^;

そういえば今日から10月。

なんだか月の感覚すら薄れてきた気がするこのごろです・・・orz あああ、原稿進めないと・・・。こう、進めないと、と思うと、逆に思うように進まないのは、気のせいでしょうかね?きのせいかもね・・・(汗)がんばろう、うん。

 

 

 

 

 

最後に、画像がエイミィと気づいた人はドレダケイルンダロウ・・・(・ω・`)

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »