« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ばいんどぉ~

0609301 やけに人がたくさん出かけているなぁと思ったら、今日は休日でしたね。榊です。相変わらず日にちや曜日が麻痺しっぱなしです・・・(--;

もう、今日1日で9月も終わりますねぇ。なんだかあっと言う間ですよ、ほんとに。このままあっと言う間に冬、そして来年ですよ、きっと。

まあ、それは兎も角として、ポケモンがなかなか進みません(汗)ゆっくり進めてるせいもあるんですが、あれやこれややっていたらあっと言う間に寝る時間。いつやるんだ・・・orz なんか仕事場の人は少し先にいるようで、その情報だと、「ふうせんポケモン」という単語が・・・。うううううううううううう、はやくそこまでたどり着きたい・・・・・!今回もぜひプリンをつれて殿堂入りしたいと思っているわけでして。そんな野望を抱きつつ、そろりそろりと前進中な榊でありますよ!

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

もう・・・ザビーは・・・いい・・・

Asuka 1時間ほど寝付けずゴロゴロしていた昨日の夜でした。1時間が・・・もったいない・・・orz

しかしまあ、そんなに仕事中に眠くなかったのでよかった・・・のかな?

さて。今日は100円ショップに出かけた折に、横にあるゲームセンター・・・というにはクレーン系しか置いてないんですが、そこにあるカプセルトイを回してきましたよ。

仮面ライダーのカプセルトイなんですが、狙ったものはひとつだけ!ザビーとかも出たら良いなと思いつつレッツプレイ!

1回目からザビー登場。まあ、いいでしょう。

2回目もザビーって・・・。その後目的のものは出ずに、カプセルトイは売り切れ(残りが少なかったため)。ザビーが合計4つも・・・orzあれですね。カプセルトイは

以上にダブりやすいスキルを持っている気がした1日でありました・・・(・ω・`)

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

おおきなカブトとサソード

060928_1 最近近くのミスタードーナツが100円セールをやってることが多い、榊です。

そうなるとちょっと買いたくなってくるんですよね~。ポンデリングを(もともと100円です)

さてさて。先日あたりとは打って変わってのいい天気。というか、久々に日差しが強かった気がするんですけど・・・(汗)やはり最近の天気は分からない・・・。それでも涼しくなっているあたりや、なんとなく町を歩いてるとキンモクセイの香りがして、ああ、秋なんだなぁと実感させてくれます。

まあ、そんな秋を感じつつも、今日は「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」の発売日でございます!私は予約はしてなかったものの、お昼休みに店へ行って何とか手に入れることに成功。ダイヤモンドを手に入れたのです。そして夜に他のお店では「品切れ」の文字が・・・。まさしく運が良かったというべきなのか。とにかく手に入れた以上はやはりプリンを強くしたい、と思う榊なのでした。

上の写真のカブトとサソードがビッグソフビ。消しゴムと比べてください。こんなに大きいのです!手前が普通サイズのソフビとキャストオフライダーのケタロス。約倍の大きさ。

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

ケタロス!

060927 昨日の買い物で合計金額が555円だった榊です。ジャストファイズ!

相変わらず肘は痛かったりするんですが。それはともかく、今日はぶらりと出かけてきました。欲しかったのは、ケタロスのソフビ。一応もうひとつ手に入れておきまする。そしてもうひとつ。キャストオフケタロス!色合いはこっちのほうが断然上ですからね。そして、買う予定はなかったんですけれども思わず手が伸びたジャンボソフビ!カブトとサソードであります!でかさと坊ちゃまもセットだったので買ってしまいました!そして、

今日買ったのがほぼソフビだったということに今気づく罠(・ω・`)まあ、欲しい本とかもあったんですけど、予想通りになかったわけですよorzセツナイ。

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

身体から悲鳴ががが!

060926 出かけようか、なんて話していると雨。榊です。

そしてライダーウェハースでギャレンとケタロスのカードが出ないのもしょんぼり。

なんだか今日になって(?)なのか分からないんですが、右の肘が痛いのに気づきました。前日までどこにもぶつけていませんし、負荷のかかる体勢をしていたわけでもありません。唐突ですよ、ほんと。外面がいたいのかとも思ったんですが、どうやら内面らしい・・・。原因が分からないのでどうしようもないんですけど・・・orz とりあえず薬を塗ってみたんですが、今のところ変化なし・・・。さて、続いたらどうしようかな・・・。

榊「先生、右肘が痛いんです。」

医者「ふむ・・・これは・・・!・・・・これは肘ガンだ!」

榊「な、なんだってーーーーーー!?」

なんだ、肘ガンって。肘のガンダム?

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

なかなか眠れなかった

060925 寝なきゃいけないのになかなか寝付けない日がまたやってきました。ストレッチストレッチ。

CGもやりたい、絵も描きたい、ゲームもしたいと、やりたいことだらけなわけですが。時間が足りないなぁ・・・。今月は、というか、数日もすると、ポケモンもでるし、ああ、困った。とりあえず、一つ一つやっていくしかないかなぁ・・・。となると、さて、何からはじめる?となるわけですね(・ω・`)

まあ、気分でやることを決めていこうかな(笑)もしくはサイコロで。まるでロールプレイみたいですな。

ロールプレイといえばTRPGもすっごくやりたいです・・・。あれですね、TRPGはハマル人は一回やると逃れられませんな(笑)私のばあい、やる環境が良いだけなのかも知れませんが。ああ、やる機会がもっとほしいです・・・orz

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

GOD ON!(神が上に!)

Yosi2_1 タイトルと本内容は関係ありませんのでご了承ください。あと、「訳がおかしいよ?」ということもみなさまと私の秘密でよろしくお願いします(笑)

まあ、毎週毎週日曜日はカブトの日なんですが、あれですね、だんだんと坊ちゃまがどうなるのか楽しみで見てる感が強くなってきましたよ、ほんと。最初はこうなるとは思わなかったキャラなのに・・・。ほんと、どうなるか分からないものです。 結末はどうなるのか。心配にもなってきますけどね(^^;そして今回の見所はもうひとつ、ガタックでした。あのシーンにはビックリしましたよ。「えっ!?」と思った方も多かったかと。がんばって、最強(ゼクト説)のライダー!

最近日曜はカブトの話しか書いてない気がするなぁ・・・。むう。

あっと、ちなみに画像は「少女義経伝 弐」のサントラー。店で見かけてつい、ね(笑)製作者のコメントにコンバット○前風のコメントが。あとmooさんのコメント用の絵があってちょっとラッキーだった一品。

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

GO!GO!

060923 寝不足でテンションが変な感じです。榊です。仕事始まりはいつもこんなもんです。

さて、昨日買ったものなんですが、これ。「アクセルラー」でございます。ボウケンジャーの変身アイテムです。なんか欲しくなったんで、購入してしまいました。しかしこれ、なかなか良いものですよ!音は多いし、押して回したくなるギミック満載でいつの間にか手にとって遊んでるという高い中毒性を持っております。恐るべし最近の変身アイテム(笑)そんなわけで(どんなわけで?)咲野さんと組み合わせてみたり。あわせるならなのはキャラのほうが良かったかもですが(^^;

0609232 まあ、実物はこっちですね。絵が似てないとかイワナイ。ブラックライトらしきものが点灯するギミックもあって、なかなかよろしいかと。問題は、上の液晶部分に当たる部分が1発で開かない、ということ。クレーンキャッチャーで取った小さいものはそのギミックがあったので正直しょんぼり。まあ、仕方ないといえば仕方ないのですけれども(^^;

しかし、ついに戦隊物にも手を出した自分がいて、正直驚いてもおります。このままいくと危なそうだ・・・orz

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

色々色々

060922 最近気分が沈んでる気がしている榊です。なんだろう。

まあ、それはさておき、今日は出かけて色々と買い物を。あれですね。街も小さいながら少しづつ変わってきているようです。前まであったお店がなかったり、前まで空き家だったところにお店が入っていたり。そういった変化を見るのも楽しいんですが、

お店の中を階ごと配置換えして驚かされたのは私だけではないはず・・・。なんだか各階の案内見たら、前と階が違ってたんですもの・・・。少し混乱しましたよ(^^; まあ、でもブラブラ見て歩くのも楽しかったんでいいんですけれど。

それにしても今日はなんだか慌しかった気が。いや、気がしただけなんですけどねー。時間を気にしながらの動き方だと心に余裕がなくなるようで。もっと余裕が欲しいですねぇ・・・。いっそ1日が48時間ならいいのに!(イイノカ

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

昼も寝床で・・・

060921 日に日に過ごしやすい気温になってきてますねー。いまだ服装のチェンジに戸惑っていますけども。

さて。

今日は昨日かなり起きていたせいなのか、ほぼ寝ているという暴挙に・・・。なんか起きたら夕方でしたよ?睡眠時間少なくても嫌ですが、寝すぎるとそれはそれで悔しいんですよねぇ(^^;やはり昨日朝方までDVD見ていたのがいけなかったのか!まあそれだけではないとは思いますけども・・・。

ネタを出そうにも頭がなかなか回転しなかったり、詰まったり、考えれば考えるほどはまっていく感じがするんですよねぇ。そしてなんか時間という焦りが・・・(汗)仕事が始まるまでのノルマって言うんでしょうか?こっちでやれることやっとかないとー、と思っちゃうんですよね。うーむ。今日は寝た分夜に頑張ろうかな・・・・頑張れるかな・・・orz 気楽に行こう、うん(笑)

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

テレビ三昧

060920 朝、というか昼に起きてからほとんどテレビがつきっぱなしであります。榊です。

あれですね。新内閣になってどうなるか、最初の行動に注目、といったところでしょうか。いい方向に向かってくれればいいですねぇ・・・。

さて、そんなニュースなども見つつ(他にやってた番組もついつい見てましたが)昨日の続きで「なのはA's」をぶわーっと一気に見てしまいました。いやぁ、1話ごとになかなかカッコいい(といっていいんでしょうかね?)シーンがあって、事あるごとに涙腺が緩む緩む(笑)「うお、かっこいいぃぃぃぃ!!」とか思っても目頭が熱くなるのは何故なんだろ・・・(^^;兎も角、ほぼ13話、目頭熱くしっぱなしだったなぁ・・・。とにもかくにもあっという間でした。うーん、面白かったしかっこよかった(笑)レイジングハートやバルディッシュも良かったし。もうチョット見たいかも・・・という欲も沸きますなぁ(^^;

・・・よく考えたら、この休みはDVD・ビデオを見てばかりだと気付いた罠(・ω・`)

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

やっと?今更?

060919 日に日に瞼が重くなってきております、榊です。何でこういくらでも眠れるのか。自分自身に問うてみたい気がしますが、問うても答えは出ない罠。疲れてるのか、眠いのか・・・。

さて。

今日はやっとのことで借りたビデオで「リリカルなのはA's」を見ることが出来ました。とはいってもなんやかんややっているうちに遅くなってしまい、いまだ1話しか見ていないんですが(--; しかし、戦闘が派手ですねぇ~。1話での展開や戦闘でのピンチ等、これは続けて見たくなるというもの。

しかし、1話で一番気になったのは・・・「闇の書」なんか、封印を解くときにみえた血管の筋がもう気になって・・・。「闇の書」はマッスルなのかと勘ぐってしまいました(^^; ともあれ、これから続きをミルデアリマスヨ!

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

夏っぽい

060918kimikiss 台風の影響か、今日は久々に蒸し暑くなった気がします。結構それた気がしたんですけど、こちらにも影響がくるとは・・・。ニュースでもいろいろ被害を聞きますし、今回のは相当だったんだな・・と感じますねぇ。

さて。

今日は本屋を隣町まではしごしてきました。欲しい本があったのですが、これがなかなかみつからない!そうしてる間にあれもこれもと買うものが出てきて・・・。それも探して歩いていました(笑)結局1つだけは見つからなかったものの、なんとか他のものは購入成功。この時点で湿度により汗がにじんできておりました。今日はほんとに湿度が高かったような・・・。

そこで、涼みがてらゲームセンターでもと、ブラリしていたんですが、そこで発見「連合VSザフトⅡ」誰もやっていなかったので、プレイー。機体はグフイグナイテッド、キャラはハイネで!ミゲルもやりたっかったけど、新要素を楽しまなければ!ということでやり始めたんですが・・・2ステージで破壊されゲームオーバーorz しょぼい、しょぼすぎる・・・。PS2で出たら練習かなー。グフも特殊が2つともムチだったのでびっくり。それしかないのかと(笑)接近戦勝負機なのかなーと思いつつ「君は僕に似てる」(であってたかな?)が流れる中席を立ちました。あれもなかなか物悲しいですな(笑)

そしていきなり夜に映画でも観たくなってきた自分がいました。カブト見たばっかりなのに・・・(^^;

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

リボルテックで~ひと砕き!(ぇ

0609171 借りたいときに借りたいものがない。お約束でありますなぁ・・・。

さて。

昨日は実のところ、こんなものを買ってきておりました。リボルテックのイングラム1号機であります!パトレイバーはビデオを借りてみた覚えがあり(というか、兄弟が借りてきたものを一緒に見ていたんですけど)その影響で、結構好きな機体です。異様に壊れやすかったりね(・ω・`) あの時も、結構型遅れになってきているイングラムが最新式に勝つとかいうシーンに燃えてましたねぇ・・・。

0609172_1 このリボルテックも、結構稼動部分が多く、もっともっといろんなポーズが取れるかと思います。ただ、仕様なのか、腕の部分にラチェット式関節が使われていなくてチョット残念。あの音が脚の部分を動かさないとならないのが残念で残念で。それでも電磁警棒も手のバリエーションのスペアもついていて、色々遊べるいいものだと思います。

実のところ、イングラム2号機が好きだったりするんで、是非出していただきたいですね!この拳銃の構えるポーズは2号機がぴったりではないかと思うので(笑)往生せいやぁ!

そして今日はTRPGの日。久々で感覚を忘れているかと思ってたり、やるものが新作だったので、正直不安だったりしたんですが、やってみたら何のことはなく、とても楽しめました。やはり楽しいなぁ、TRPG。もっと時間があって、もっとできるといいのになぁ・・・orz

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

身体に負担のはず・・・

060916kimikiss 今日はこちらはほんとに秋らしい天気でした。なにせ、雨・晴れ、曇りと全てを網羅!カミナリがなかったかな?兎に角コロコロ変わる天気で、移動している時はなかなか不安になりましたよ(笑)

さて、そんなわけで、仕事も一息つき、電車に揺られて帰ったわけなんですが、なぜ、電車のシートというのはあんなにも眠くなりますかね?シートはあのまま寝れば身体の一部に負担もかかりそうなものなんですけど、なぜあんなに気持ちよく・・・。それでも普段は眠りは浅いらしく、目的の駅に着きそうなると目が覚めるんですけど、今日は危なかった・・・orzほんとに危険な乗り物です(笑)

そして夜。本を買いに行こうと本屋に出かけたんですが、なんだか休日は1時間早い閉店だったようで。ええ。いったら閉まってました。まあ、いつものコトデスネ(・ω・`) チョットクヤシイノハヒミツダ!

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

コンビニなのにー

060915 店員がおしゃべり三昧でした(==; お客さんも普通にいたのになぁ・・・。レジ終わると一人が一人に近寄っていく・・・。なんだかなぁ(汗)

さてさて。

ずいぶん前になりましたが、ゆっくりプレイしつつ「キミキス」を一通りプレイし終わりました。ただ、一通りなんで、もう一通りやらなければなりません。いや、まだ、もう一通りやれるんですよ!一粒で2度美味しい(ぇ

というわけで咲野さんの別ルートをホフク前進でプレイ中。ルートによって進み方が多少違うのでいいですねー。「キミキス」は隠しキャラにおいてもイベントがあったりするところがすばらしい。しかし、どうせだったら会話イベント普通に作ったって良かったんじゃないかと思ってしまうのは私だけなんですかね?(笑)そんなこともあって、最近キミキスのラクガキが楽しいのですよ。咲野さんが多めなのは押して知るべし、というところでしょうか(笑)

しばらく休みがありそうなんですが結局やること&やりたいことがいっぱいなんだろうなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

マッスルスパーク!

0609141 さらに涼しい日が続きます。そしてDSポケモン体験版は今日からだった模様。いいんだ!昨日はケタロス買ったから!

さてさてさて。

パロスペシャル!決まっております!ということで、昨日、ケタロス以外に買ったものが、このキン肉マンカプセルトイ「フェイバリットホールドコレクション」です。色変えを入れて8種類。2世も含めて燃える必殺技の数々が、フィギュアでよみがえります!そして、この中でも欲しかったのが上のウォーズマンのパロスペシャル!そそられます!まあ、これを出すまでにもいろいろ出たんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0609142 こんな感じ。ウォーズマンが出るまでにでた、全フィギュアです。

いやぁ、絶景ですなぁ・・・・・・・・・・・

なに?このキン肉マン&ロビンマスク祭りは。

こうやって並べてみると

キン肉バスター&タワーブリッジフェスティバルにもみえますな(笑)後ろのキン肉マンソルジャーも2つでなんだかなぁと。

キン肉マン4・ロビン4・ソルジャー2とウォーズマン以外はキリのいい数字ばかり。色変えも

0609143 こんな感じで数がいい感じにそろっております。

・・・ウォーズマン出すためにこんなまわしてしまった・・・orz

ある意味勝ちというか負けというか。

しかしあれですな。

これだけまわして出てきたのがキン肉マン・ロビン・ロビン・キン肉マン・・・・・このコンボだった事実を見るに、業者さんがかき混ぜないで入れたに10万超人パワー。

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

冷え冷えな日!

060913 タイトル通り、こちらでは雨のおかげで大変涼しい・・・というかちょっと肌寒い日でございました。あれですね。こういう日があるとすごしやすくて良いなぁとか思っちゃうんですけど、いかんせん雨ですから、天気は。つまり湿度はしっかりとあるわけでして。そこが困りものといえば困りもの。

あ、それから、この天気が終わったら、きっと暑くなるとふんでいます(笑)体調崩さぬようにせねば・・・。

さて。

今日は仕事場の人に、「DSででるポケモンの体験版を、DSステーションでダウンロードできるみたいだよ」と聞いたので、それならと小雨の中出陣いたしました。自転車で。まあ、小雨ということもあり、そこまで酷くはなかったんですが、目的の「DSステーション」に体験版が入っていない始末orz ちょっと残念と思いつつも、もうひとつの目的であるソフビのケタロスを手に入れ、なんとか満足(´∀`) でも、売り場には劇場ライダーがこれひとつのみ・・・前はMUSASHIコーカサスも1つあったのに・・・。まあ、仕方ないといえば仕方なしなんですけど(笑)そんなこんなで目的も果たし、ぶらついて、帰ろうかと入り口へ。

 

行きはよいよい帰りはつらい。

なんか雨がちょっとつよくなってましたよ(ノ∀`)

どうするか迷ったものの、これ以上酷くなると厄介、ということで、急いで戻ることに。ほんと、雨って読みにくいですよねぇ(^^;雨にぬれた服を洗濯したいものの、明日も雨そうだしなぁ・・・。やはり暑くても晴れてほしいと思う榊でありました。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

ファンタジック平安

060912 雨が降ると急激に気温が下がりますね。かといって今日は過ごしやすかったかといえば、私にとっては微妙な天候でして・・・。もっと涼しければ私的にちょうど良かったり・・・なんて。

さてさて。

前にも書いたように、「少女義経伝」のサントラ。なかなかに秀逸でして。仕事中に聞いております。

そうなるとむずむずと義経伝の絵がラクガキたくなるわけですよ!でも、こうなるとは予想してなかったので、手元にあるのはキミキスの取説のみorz 仕方ないのでネットで調べつつ描くことに。

 

そんなに描きたかったのかと(・ω・`)

まあ、YESなんですが(笑)

しかし、描いて再認識。

服装がやはり描きにくいorz

サントラ聞きつつ、また漫画描きたいなぁとか思ったんですが、絵を描いてから「これを漫画で動かすの、つらくないか?」とか考えてしまう自分もいて・・・(^^; 歴史物は結構好きなので、心動くんですよねー。うーむ・・・。

そう思いつつ頭の中でぐるぐると何かがめぐっている榊でありました。

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

ぼけっとしてると

060911 仕事場でやらせてもらっているメルブラが面白い榊です。ネコアルク面白いですよね(弱いけど)

私が使おうとするキャラは「難しいよ」といわれるものばかり。かといって他が使い慣れているわけでもなし・・・。そこでネコですよ(何故 やってて面白いキャラは良いですよね。

さて。

なんだか最近は絵を描くときに何も考えない時のほうが手が動きます(汗)考えるとだめなのかorz どうかと思いますね、まったく(^^;

そういえば最近はFF3も滞りがち。気づくと「もうこんな時間!?」ということになっていて、あたふたして寝る日が続いていたりしているので、手が伸びないんですよね(・ω・`)FF3は途中でFC版はやめてしまったので、続きが気になるところではありますよ、ホント。

メルブラの時間をFF3にとか言わない。

| | コメント (4)

2006年9月10日 (日)

あいたた

060910 朝早く起きるのはやはり苦手です。榊です。

今日はいわゆる「カブト」の日。いつもより若干早めに起きてカブトを待ち構える作戦の日でございます。そして視聴。いやあ、あれですね。今日も情報満載ですごかった・・・。展開も「こうかな?」と読んでいたら違う方向へ行くし。これからも目が離せませぬ!

ところで、今日は何故か左足首が微妙に痛くて・・・。なんだか軽くひねった感じの痛さがずっと続いているのです。しかし、今日は、というか今日も、そんな足をひねるような行動はとっていないんですよね・・・。なんなのか、一体。

まさか、寝てる間にキッチリひねったのだろうか・・・(汗)

そうだとしたら

私はよほど面白い寝かたをする人間、ということですね(・ω・)

ああ、微妙に痛んで気になる(^^;

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

喉をきたえたい!

Garren 最近夏以上に湿度が高い気がします、榊です。湿度が高いのは嫌ですねぇ、ほんと。なんというか、めがねが曇る(ソコカ 生活しにくくもなったり、寝にくかったりもするんで、早く涼しくなっていただきたい・・・。

さて。今日は仕事場の人とカラオケに行ってまいりました。久々に行ったので、それはそれは喉が痛くて(汗)あと、私は結構音域の高い曲をチョイスするようで、さらに喉を痛めつけていますorz まあ、楽しかったので良いのですけども(笑)大きな声を出すのも久々だったので、気持ちよかったですねぇ~。また行きたいです。しかし、今度行くときはしっかり男性ボーカルの曲も仕入れておかないと・・・(^^; 今日歌って分かったことは、数曲どっしりとしたアップテンポな曲を歌いたがってる自分がいるということ。そういう曲を歌うとどうもスッキリするらしいです(笑) しっかり見つけておこう、うん。曲発掘もたのしいですからね~。

上の画像はフィックス・クロスボーンが手に入ったときにお遊びでマントをギャレンに付けてみた図。というか、このマントは既にギャレン専用ABCマントになっていたり(笑)

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

動きのある・・・

060908 適当に色をつけるのが楽しくなってきた、榊です。もっとしっかり塗りのお勉強せねば・・・。

なんだかしっかり寝ても、もっと寝たい!というか寝れる!という状況が続いています。なんでだろう・・・秋だからか!(ぇ とにかく、朝目が開かないのはかなり困るんですが・・・。カブトも下手すれば見逃してしまいますしね(・ω・)

最近サラサラと鉛筆書きのような、簡単なイラストあげてて思ったんですが、こうやって気軽に描くイラストって面白いですよね。もっと気軽に描けるイラストをあげていこう。うん。

たいてい楊雲とか詩織とかカブトとかになりそうですが(・ω・)

というかそろそろTOPのほうも変えないと・・・

やはりやりたいことが多すぎる(でも気が乗らないorz)この悪循環から逃れるときは、いつなのか!!

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

取り出しますものは

Photo 相変わらず激眠な日でありました。エアコン切り忘れたかも!?なんてハプニングもありまして。友人には平に感謝であります!この借りはいつかきっと!・・・カードでいいよね?(オイ

さて。写真はと申しますと、「超造形魂スーパー戦隊ロボアーカイブ」というトレーディングフィギュア。その中の1つで「ジェットイカロス」であります。これ、部分しか映ってなくて分からないと思いますが、なんともまあしっかりとロボの着ぐるみが表現されていまして。身体はホント四角なんですよ。なかなか忠実らしく、面白く眺めていたんですが・・・。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、分かります?顔の部分。

そう。

なんと塗りミスなのか、筆が滑ったのか、このジェットイカロス

 

 

 

 

  

鼻水が・・・・・・・・!

いや、これは仕様とかではなく、絶対上に上げたような物だと思うんです。だって、ロボにこんな鼻たれがついてるはずが・・・・・・!(ざわ・・・ざわ・・・)

え?よく見えない?それでは・・・

060907 丸をつけて見ました(もっと見にくいとか言わない)

というか、これしか画像がないんで・・・・(汗)とりあえず、鼻の当たりについてるんですよー!

もう、今日はこれだけでニヤニヤしておりました(^^

他に事はなかったのか?ということは皆と私の秘密です(汗)

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

さがし物はなんですかー

060906 見つけやすい物のはずなんです!(泣)記憶をたどってみても・・・そこが曖昧!・・・orzすっごい焦りますね;;

深夜あたりから雨らしき音が聞こえていたんですが、今日は雨でした。夜外へでてみれば結構な涼しさ。だいぶ過ごしやすくなってきてはいるものの、やはり昼の日差しは強いんですよね。昼と夜の差が激しくなると、着替えも大変だなぁ(笑)さて、そろそろ仕事が始まるものの、この休み中にやろうと思っていたことは・・・・50%は出来たのかな?んー、なんだか微妙なところ。やろうと思っていたことは多少は出来たし、映画も観に行ったし、聞く事も聞きにいったし・・・。なんとなく、やれてないのは絵関係、同人関係のことだけって気もしますけど、キニシナイ(ぇ そして最近カブト描きたくてたまらなくなっている罠。そんなこんなでケタロス。カブトだけに限らず、仮面ライダーって描くの難しいですね(汗)左のケタロスも、「なに、この角は?」という感じでしたしね。うまく描ける人はほんとに憧れますね、これ(笑)

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

今更感がありますが

060905 前までは写真は仕事場の方のデジカメだったんですが、私はデジカメ持ってないんで、今回は携帯画像ー。荒いのはご容赦を(汗)

秋葉原まで出る用があったので、せっかくとお店を回りました。そこで見つけたのがこれです。「少女義経伝サウンドトラック」ホント、今更ながらですけどね(汗)それでも気付くと買っていた罠。結構好きな曲が多かったりしたんで、欲しかったものなので、いいんですけどね。あとは主題歌CDを見つければ・・・。しかし、探しても見ないんですよね。どこかにあるかなぁ・・・。義経伝は、歴史物系が結構好きな私としては雰囲気的にもいい感じなのですが、やはりシステム面で泣かされたというか・・・。最初はいいかもしれませんが、後々が作業的で残念無念。弐もシステム改善されたものの、属性やらなにやらが分かりにくく序盤でストップしたまんまorzいずれ暇を見てやろうかな・・・サントラも買ったことですし(^^;

そして目的を持って探していたCDは結局見つからず・・・。ネット注文しようにももはや休みは終わろうとしていたり・・・。うーむ、やはり計画が苦手なのだろうか・・・(汗)

 

 

「ついに義経伝のサントラをてにいれたぞ!」→殺してても奪い取る→「な、なにをするー!」ちょっと言ってみたかっただけです(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

チェーンジ!

060904_5

というわけでして

ケタロスはやはりカッコイイという結論です ナニ

いやはや、2回目を観に行ってしまったのです(^^;うん、やはり新ライダーは良かった。コーカサスも最高でした。ケタロスも泣けるほどよかった(ぇ へラクスもヤグルマーダーが良すぎ。そして坊ちゃま悲しすぎ(・ω・`) 今回も子供はいたんですが、なんだかボウケンジャーのほうで騒いでたなぁ。皆カブト派だったのかなぁと。まあ、私はどちらも楽しめましたが。(笑)

しかし、これを観に行くのに、随分と時間のロスがあったわけで。ギリギリに起きた自分のせいなんですけどorz そのおかげで時間をつぶす羽目に。なんだか歩き回ってたきがしますが(^^; そして映画を観終わって次の目的のために場所を移動。そしてお店に向かうと・・・・・・・・・

 

 

 

臨時休業ってどういうことですかorz

あれですな。「ついてないときはトコトン」ということですな。仕方ない、せっかくだからご飯でも、と思ってお気に入りのお店に向かうと

 

 

 

 

 

まだ支度中という罠(・ω・)

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

気が抜けている

060903 盛大に気が抜けていた1日でした。榊です。

机に向かっても思うように集中できなかったり。・・・・・・・遊ぶか。(ぇ

そう考えてゲームやっていたんですが

 

 急激な眠気が(´д`;)

うーむ。たっぷり寝ることもこの後の休みにも入れるべきナンデスカね・・・・。しかし気付くとあっという間に休みは消えていそうで・・・。使いどころに迷いますな!(笑)時間をうまく使いたいものです。・・・まあ、計画的に動こうとしてもなかなかうまくいかないのが自分なわけですが(・ω・)

そしてカブト。なんだかストーリーが動き出してまいりました!どうなるのかが気にはなるものの、最近ぼっちゃまがなんだかツボな感じ。いや、前からそんな事言ってましたけども。これからの展開が非常に気になります!はやく来週にならないかなーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

いつか夢・・・見ている!!

今でもちょっと夢見がちな榊です。それでも睡眠で取る夢はほとんど見ない罠。夢も見ないとはこのことだ!あひゃひゃ!orz

昨日が雨で嫌だなと思っていたら以外や意外、かなーり夜が涼しくなりまして。かなり快適な睡眠をとることが出来たのですよ。で、昨日で「また極端に季節の移り変わりがくるのかなぁ」とか考えていたら

 

 

 

 

 

大甘でした(--;

風で気持ちはいいものの基本的に照り返してくる太陽の光線は夏の日差しそのもの。ホットでリミットですよ。やはり当分残暑はつつくんでしょうかね(汗)

そしてこうなってくるとなかなか難しいのが服装ですよね。また夏のようにコロコロ気温が変わられることも予想されるのでなかなか衣替えが出来ないかも。まあ、9月に衣替えなんて、あるかは分かりませんが(^^;

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

また消えた

0609011_1 2回目の書き込みorzせっかく終わりがけだったのに・・・・・。なんで消えるかな・・・・。何もしてないよ!?

とりあえず、雑誌を見ると、仮面ライダーカブトに新ライダーが登場するそうですね。その名も「ホッパー」!色違いで2人出てくるそうです!そこ、右の画像が似てないとかイワナイ。で、このホッパーに変身するのが一人判明しておりまして。雑誌などを見ると分かりますが、「例のあのしと」ですよ!?もう期待で胸がいっぱいになるですよ!(笑)今後、どういった登場を見せるのか、また、どういった活躍をしてくれるのか、非常に楽しみであります!

で。このホッパーを雑誌で見たときに、なんとなく懐かしい感じを受けたんですよね。このライダー、モチーフがショウリョウバッタみたいなんですが、今までに同じモチーフがいたかなぁと。いや、そもそも、モチーフが問題ではないような・・・。でもこの感じに近いライダーが・・・なんか似てる・・・・・・・。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0609012_1 ウェーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ゜ ゜    ( д )

そうだ!それだよシライコタロウクン!(ぇ

そう!ブレイドオンドゥルキングフォームに似てると思ったんですよ!

0609013_1

ほら!(角が3本)

 

  

 

 

 

 

 というわけで、みんなもオンドゥルホッパー!応援しましょうね!

 

※なんとなく似てる気がしますよね?ね?ね!?「似てなーい」と思った人も「そもそも絵が似てない」と思った人も、それは言わないお約束ってことでひとつ!ヂュワ!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »