« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ある意味プレシャス

060831 クロスボーンフルクロス。襟のパーツが取れやすいのでいつ触るときも「取り扱い注意」でさわっております。榊です。でないとパーツがなくなる(笑)いっそ固定してしまおうか・・・。

さて。今日は今日でひゃっほうなことがあったりなかったり。そんなことはこの際どうでも良いからボクの気持ちに少しは気づいてってもんですよ(謎 ※深い意味はありませぬ。

まあ、日常的なもの、といっても、こう、書くこともないので(ぇ)またしてもゲームの話題になりがち(汗)そんなわけでFF3でごじます。今回のFF3には女性キャラが一人おります。ディフォルト名がレフィア、というんですが、このキャラがイベントでカエルになるときに上のような台詞を言ってくれます。まあ、気持ち的には分からんでもないんですが。でもね。トードの魔法を覚えているのは君なんだ・・・・・・・うん。君に覚えさせちゃったからね・・・(・ω・`)

こんなことをしながらジワリと進めいていますが、いかんせん時間が・・・orz最近はやたらと眠くなりますし(イツモノコト)クロスボーンはかっこいいし(ぇ やること&やりたいことがあったりするんで、さらに・・・。ほふく前進のスピードでいくしかないかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

んじぃ~~~~~

060830 聖闘士が着る聖衣はセイントクロス、ポセイドンの海闘士が着る鱗衣はスケイル、冥闘士が着る冥衣はサープリス。

そしてガンダムが着る鋼衣は・・・・・・・・!!

「フルクロス」だぁーーーーーーーーー!

ということで、多少フライング気味?かも知れませんが、フィックス版「クロスボーンガンダムX3&X1改-改&フルクロス」購入であります!もう組み立てて思ったんですが、フルクロスかっこいい・・・・!(^^ MSなのにMSっぽくなかったり、マントが若干湾曲しているおかげで柔らか味がでていて、それがABCマントとはまた違ったかっこよさを生み出してくれています。装備も隠し武器なども満載、至れり尽くせりでありまして。X3もいい感じのブルーが映えます!顔もフェイスオープンできたり、劇中ではやっていませんが、X3にもマントがつけられたり、いろいろドリームなセッティングが可能!い、いろいろやらなくては!(笑)

ただまあ、このシリーズの難点もあるわけでして。画像見ていただけると分かるんですが。上半身がまるまるアマリマスヨ?そしていろいろ換装できる代わりに、パーツが取れやすくなってしまう、という難点が(汗)こ、これさえ克服すればいじり倒せるのに・・・orz

も・・・もうひとつ購入しろというのか・・・(´д`;)

まあ、それでも眺めてニヤニヤ(・∀・)してる分にはとてもいいものですよ?(笑)

PS:ちなみに、画像のフルクロスは頭部の部分が私的に変えてあります。ホントは片方に大きなアンテナが付いてるんですよ。ただ、なんとなく個人的にこちらのほうが好きなので、こちらの付いていないほうの頭になっております(^^

| | コメント (4)

2006年8月29日 (火)

3Dになって

060829 はいはい。なんだかんだでついに買ってしまいましたよ、FF3!買ったのは昨日なんですけどね(^^; 

で、まだまだ始まったばかりなんですが、なかなかよさげデアリマス。キャラに個性がついたことで、FC版とは若干違う構成になってたり(大元は同じなんですけど)音楽もアレンジが効いていたり。3Dになったことで、持っている武器のグラフィックが変わったりと、なかなか凝ったつくりになっております。ただのリメイクじゃないぞう!

そして今回は(というかFC版はどうだったか忘れてしまったんですが)同行してくれるNPCも戦闘に「たまに」参加してくれます。イラストはサラ姫なんですが、この姫の場合、見方全体にケアルかけてくれたり、敵にエアロをはなったりと、いろいろしてくれます。さらにNPCとも会話があり、「つれているだけ」感がFCよりも感じないところがいいですね!しっかりフィールドでもNPCは別に表示されて、プレイヤーの後ろをついてきます。

3Dになっても剣の振る数が増えていくさまがしっかりと再現されており、なかなか爽快なものがあります。しかも振るタイミングも調子が違ってたりするので面白いですよー。先ほども言いましたが、まだ初めて間もないので、これからの展開が(多少知っていても)楽しみであります!立体になると、町の印象も変わりますしねー。

ただ良いこと尽くめってわけでもないんですねぇ。3Dマップになって見づらい点もありますし、戦闘はプレイヤーの背中を見ながら戦わなくてはならないし、町に入るときなどにおこる「少し」の読み込み。環境が変わることで起こることなんで仕方ないんですけどねー(汗)ああ、そうだ。なかなかNPCも場を見ない戦いをしてくれます。こちらのHPが満タンのときに全体にケアルをかけてくれたり、ケアルが欲しいなぁと思っているときに、敵にエアロかけてくれたりと、思わず「それじゃない!」と突っ込んでしまいそうな戦い方を披露してくれます(笑)

まあ、それでも思わず手が伸びてしまうFF3!久々にやるRPG、なつかしいゲーム。存分に堪能します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ゴースト!ゴースト!

060828_2 ゴー ゴー ゴースト! 限りない 宇宙に 限りないエネルギー!

ということで、昨日言っていたビデオとは、宇宙怪人ゴーストでした(ワカルヒトドレダケイルンダロウ)

もう、彼は素敵すぎです。特に吹き替え版の掛け声とかがもう。どう聞いても「そぉいそぉい!」っていってるんですよね、これがw そして無敵と見せかけて弱点が分かり安すぎたり、名前の通り(?)透明になる能力があったりするんですが、これがあまりにも役に立たず、すぐバレてしまうんですよ(汗)そんな風に、なんだかぬけてる所も多いんですけど、逆に言えばそこが魅力(ぇ そしてなかなかに過激な台詞!あれですね。悪には情け容赦なしです(^^;カッコがバットマンに似てるんですが、今のところバットマンよりも数倍好きです。ゴースト(倒置法)

さらに彼はマッハ1万で飛行することができるらしいんですが・・・マッハ1万・・・・。光速・・・・・(´д`;)ま、まあ、ともかく今私的にブームです!宇宙怪人ゴースト!・・・もっと見たいorz

ちなみに勢いもあるんですが、この日記初のイラスト画像がゴースト、しかも落書き。これに書いた紙がかなりボコボコしてたので上のような落書きが出来上がりましたとさ(^^ どうでもいいことですが、初めての写真画像が「うおっまぶしっ」だという罠(・ω・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

Σ゜ ゜  ( д )

8:54

今日目が覚めた時間です。

どうみてもカブト見逃してます。本当にありg(ry

ほんとは7時35分に目が覚めたんです。一度ね?で、もう少しで目覚まし鳴るからそれまで目、つぶってよー。と思って目を閉じたらあら不思議。

だれですか「キングクリムゾン(byジョジョ5部)」発動させたのは。

時間が飛んだじゃないですか。だって目覚ましならなかったもの(ソレハワタシガトメタンジャナイノk)

 

 

 

まあ、

ビデオにとっておいたから良いんですけど!(オイ

9時ぎりぎりまで寝ていたせいか、今日はそんなに眠気がこなかった気が・・・。あ。仕事中にみたビデオが原因かも知れません。あれは良かったからなぁ(笑)ゴースト。あの力押し感はみていて結構気持ち良いものが(^^ 

そしてさっきカブトをみましたさ!・・・なんだか、ちょっと不安になってきた・・・orz 大丈夫・・・とシンジタイデス(´д`;)

 

 

PS:FF3ともうひとつ、ほしいものが出てきて悩んでおります!悩むのも楽しいんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

船だ!船だ!

助けに船。なんだか朝とか涼しくてとても良かったですよ。夜もだいぶ涼しかったですし。

もうここから涼しくなっていけば良いのに。(マダムリソウ

さて、Gジェネをこつこつ進めております。目標としては

1・トビアを出す。というか使えるようにする。

2・SEED運命ステージ制覇。早い話がハイネ使いたい。

この2つを達成したら一応一区切りと考えてプレイ。とは言いつつもなかなか2つともあっさりとは行かないでしょう。%稼ぐにしても1つのシリーズをずーっとやるよりもちょこちょこ違うストーリーやったほうがよさそう&気晴らしになりますし。とりあえずは2隻目の戦艦買わないと・・・(´д`;)お金タリナイ。せっかくだからといいものを買おうと思ってるんで(というか、そこまで戦艦は要らない&2チームしか作れない)必然的に高くなっちゃうんですよね。まあ、お金ためるついでにドンドン開発しようとステージを選びます。

ステージ:地上  育てようと思ってたMSの適正:宇宙のみ

しゅ・・・・

 

 

 

 

 

 

出撃できないぃぃぃぃぃぃぃ!?(゜д゜;)

未だにこんなことをやらかしている榊でしたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

激ねむ。

というわけで相変わらず眠さをふりまいtZZzzzzzzz。榊です(ぇ

今日の出来事って言ったらもう。

 

 

 

 

 

 

眠かったの一言に尽きるかと(・ω・`)

朝の早かった日はこれだから・・・orzそれとも聴いてた音楽がゆっくりだったからなのか。・・・たぶん前者。

それはさておいて、ゲーム雑誌を見ていたんですが、なんというか気になるゲームがちらほら出るんですよね。発売時期が見事にバラバラなのは、いいのか悪いのか、分かりませんが(^^; とりあえず、気になったものは少し考えてからかうようにしないといけないかなぁと。とりあえず今気になるのはFF3ですけどね(笑)12月に連ザ2もPS2で出ることですし、それも気になるところです。まだまだ先ですけどね(・ω・)まあ、あれですよね。こうやって買う算段を立ててるときが一番楽しいのかもしれませんね(笑)

おまけに気になるもの。スマブラXでプリンがもしいなかったら、私は何を使おうかな、ということ。ぜひいてほしいものですorz 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

気が付けば

今日はDS版FF3の発売日でしたね。とりあえずは様子見・・・かなと。なんせGジェネも終ってませんゆえ・・・まあ、あれに終わりがあるのか不明ですが(^^;全ステージクリアは・・・できそうにないかもしれないですしね(汗)

いやしかし、今日はスゴイ汗をかきましたよ。なんというか、歩くだけで体中から汗が吹き出てきました。新陳代謝がいいんだよ、といってしまえばそれまでなんですが、それにしてもこれは困る以外の何物でもナインデスケドネ(・ω・`)お昼に食べたものが燃えてた・・・のかなぁ。それにしても・・・すごかったorzなんだか9月中旬まで暑さは続くみたいですし、残暑が厳しくなりそうですね~。もう、9月に入った途端に涼しくなってくれればいいのに(ぇ まだ夏なのに冬が待ち遠しかったりする榊でした。

 

 

 

 

PS:最近テルーの歌と「ライダービート!」が頭から離れません。どうしましょう(・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

久々に

休みが果たして休みだったんだろうか、と思えるくらいに移動しまくっていました。むう。

さて、

今日は久々に家族とTVを観ていたんですが、あれですね、自分が結構頭が柔らかくないと実感させられましたね。なんというか、発想が・・・・・orz父親のほうがすらっと解けたりしてるのを見て、柔軟さは歳はあまり関係ないことを痛感。もっとものの考え方をやわらかくせねば!と思った日でした。でもアレですね。こういうクイズ的な番組は数人で見ていると面白いですね。

まあ、当てても賞金は手に入らないんですが(・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに聞いた!

おばあちゃんは言っていた・・・今日は映画を観る日だってな。

ということで、今日は映画三昧な日だった榊です。といっても2本なんですけどね。

まず、朝。9時半から開始の映画、待ちに待った「仮面ライダーカブト」を観に行くことに。朝一なのは人が多いのを嫌ったのと、夜にももう1本控えているためでした。

で、観たんですが、いやぁ、面白かったですね!駆け足感はあったものの、新ライダーがみんなよかったぁ(^^ ケタロスもオンドゥへラクスもコーカサスも。いい具合にキャラが立ってましたねぇ。そして皆変身ポーズや変身シーンがカッコいいのなんのって。うーむ、新ライダーにも惚れそうだ(笑)

まあ、私的に気になる部分もあったんですけどね。ネタバレしそうだったりするんで伏せますけども(^^; あとはやはり多少大人向けだったのかなぁとも思いましたね~。なんせ、中盤のアクションのないシーンでは子供が飽きてた様子が会場から伝わってきてましたからね(汗)その分アクションシーンではしっかり反応するあたりが面白かったわけなんですが。あとはアクションしながらのシーンやSEが多くかかっているところの台詞などがうまく聞き取れない部分もあったので

DVDには字幕をぜひ!と思うのはいけないことですかね?(・ω・`)

それでもボウケンジャーも良かったし、これは時間があればもう一度行きたい作品ですね。響鬼に続き、パンフDVD付とかやってくれるぜ・・・・!買ったけど。

 

さて、もうひとつはというと。

「ゲド戦記」です。母親と観に行ってまいりました。私はゲドの原作を見たことがなく、今回もさほど気にはしてなかったんですけども

良くも悪くもジブリでしたよ(笑)あの中世的というか独特の雰囲気は好きですね、私は。あと、ヒツジがかわいかったとか(ぇ 微妙に余韻が残ってる作品です(笑)・・・・・・これは、好きということなのか!?・・・・・・・・・・・・・・・・・うーむ(・ω・`)

あ、CMの歌はなんだか洗脳効果ありません?気になってるんですよ、あの歌(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

念願の

結局映画はいけませんでした、榊です。起きたら昼過ぎorz

そんなことなんで、今日はぶらりと買い物をしに。デパートまで出かけたんですが、なんだか地元を大プッシュしてましたよ(笑)前からもこうだったのか、ちょっと覚えてないんで悔しいところですが。いろいろ頑張ってたんだなぁ。で、地元で作った豆腐とか買って食べたんですが、これがなかなか。久々にお酒飲んでたんですが、いいおつまみになりましたよ(笑)

豆腐とは別に、欲しかった長さのズボンを手に入れ今日は満足。

 

  

満足しつつもGジェネ。

やっと我らのクロスボーンガンダムが手に入りましたよ!のんびりやるのもほどがあるだろう!という感じですが(^^;手に入れると同時にF91ステージ全クリアー。キンケドゥも使えるようになり、もう当然のごとく

 

 

 

 

 

X1にミゲルをのs(ry

冗談ですが(゜∀゜) 

キンケドゥを乗せて完了!しかも開発見てみるとX1改がある!これはもうやるしか!

ということで、今はSEED運命のステージで駆け回っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

THE 移動

最近はあちらこちらに出かけることが多い榊です。出かけることは好きなんですが短期間で移動しすぎです(笑)受験旅行を思い出しますね、これは(^^

そして移動が続くおかげで、やろうと思ってたことが半分くらいしか出来なくてorzうむう、迅速な行動力が欲しいとです。むしろハイパークロックアップしたい!(ぇ まだ観にいけてナインデスケドネ、カブト劇場版。それも観に行きたいし・・・。明日あたりいけたら行こう・・・。

うーむ。しかし書くことがないなぁ(^^; なんというか今日も、暑いなぁとか思いつつ、電車に乗って乗り換えて、おばあちゃんの家に行って、とかやっていたらもう時間が過ぎていた感じでしたし。あー、そういえば・・・。

甲子園決勝は面白かったですね(ぇ

投手戦で、延長15まで行きましたけど、なんかあっという間に終わってしまった感がありました。集中してみてたって事なんですかね?ともかく明日はどちらが勝つのか・・・。 そんな甲子園話がちょこっと、アリマシタネ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ぐむう

早くも曜日感覚が薄れている榊です。曜日だけならいいんですが、日にちもアバウトな感じに・・・。いけませんね、これでは(汗)

やりたいこと、やらなければいけないこと、色々あるんですが、なかなか体が鈍くて動き出すに時間がかかっています。まあ、ついやってしまったりしてることも一応「やりたいこと」なんですけど(^^; いいといえばいいんですが、やはり不安になりますよね。なんせ、きっと、また忙しくなって気付けばもう冬、という形になりそうですしね。その間にやりたいことを、今のうちから進めないといけませんから、不安になるのかなぁ・・・。それとも・・・。

 

 

 

話が変わりますが、昨日何故か両腕のスジを痛めたらしく。夜中にかなりなピークでした。動かせるんですけど、凄く手全体がだるかったり、指を曲げるのにいつもとは違う抵抗があったり。今日は大分軽くなったんですけど、これ、一体何をやってこうなったのか。マッタク心当たりがないのがイヤデスね(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ワイワイと

風が強く、湿り気のある空気でした。途中まで晴れてたんですけどねぇ。

さて。

今日は久々に友人達と集まってワイワイとやっておりました。久々に会って、話すことも多かったんですが、今回はゲームも混ざって大騒ぎでした(笑)なんというか、アレですね。なんと言ったって、 

 

 

 

 

 

 

私たちはキン肉マン世代なんですよね(^^

PS2のキン肉マンで大盛り上がり。ここはこうだったよね、とかあそこでこうだったとか。そんな昔見たことも話しつつ、やっておりました。このゲーム、技の再現度もなかなかでして。見てるとほんとに燃えます(笑)やってから、「ちょっと欲しいかもしれない」と思ったのは内緒の方向で。

そのほかにもカードをやったりスマブラやったり。夕飯時にはまた色々なことを話したり。なんだか時間があっという間すぎて正直ちょっと足りないくらいでした。時間が足りないのか、やりたいことが多すぎるのか(笑)兎に角、またこんな時間がとりたいものです。

 

 

やる気も補充できましたしね!(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

前にもこんなことが・・・

慌しく戻ってくるのって、それはそれで切ないものがありますねぇ・・・。

さてー。

そんなわけで戻ってきたんですが、戻ってきたとたんにこちらは雨と言う・・・・。しかもこちらは濡らす訳にはいかない荷物が・・・。そして期待通りに家に戻ると雨がやむ罠。

 

 

前にもこんなことがあった気がする・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ディジャブ?(違

雨に好かれてるのかな・・・。

雨に好かれる漢!スパイダーm(ry

また台風でも来てるんでしょうか?おかげで

店から出ると眼鏡が曇りまくりですよ(ノ∀`)アハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

映画館

気がついたら寝ていたことが多くなってきている榊です。あれですか。寝る時間ももったいないのかと。うーむ(汗)

さてさてさて。

昨日も言ったとおり、映画を観てまいりました。「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」またもやスパロウ船長の活躍が!と期待しておりました。前作からどうつなぐのか、また登場人物も気になりましたしねぇ。

 

 

そして見た感じなんですが

面白かった&笑った。

個人的にはとても好きな作品ですよ、これ!やはりスパロウ船長がかっこよすぎますね!音楽もとても乗り気にさせてくれますし。前作が面白かった人は大抵楽しめるのではないかと。うーむ、また観に行きたい自分がいます(^^

このあとはカブトも観に行かないとなぁ・・・。うう、そっちも楽しみでありますが、しばらくはカリビアンの余韻を楽しませてもらおうかと思っております!(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

今回は抜かりない?

ということで、冬の申し込み、出してきましたよー。今回はいきなりスタートラインに立っていない、ということはないです。ハイ。まあ、記入漏れはあるかもしれないんですけどねアハハー(´∀`)

洒落にならんorz

さて。

実家に戻って夕飯時にワインを出された榊です。久々に飲んだ&ほぼ1本あけたんで結構いい気持ち・・・。しかし、飲みつつお茶とかも飲みたくなるあたりどうなんでしょうかね?酒とお茶類をちゃんぽん・・・・・・・どうなんでしょう、それって?(´д`;)しかしほろ酔い加減って気持ちいいものです。実のところ、べろべろになっているときの感覚も嫌いではない罠。次の日に言った事覚えてたりするんで、顔から火が出そうなんですけどね(笑)

でも最近お酒を飲んでないんで(一人酒はしないタイプらしいです)この「酔う」という感覚、久々でイイデスネ。ちょっと考えがちだったりしても下手すれば吹っ切れるかも!?なんて考えちゃいます(笑)いや、いまそんなに考えがちでもないんですけど。だれてますし(オイ

そして明日は久々に映画を観に行けそうです。あ、といってもカブトじゃないんですけどね。あれも絶対観に行きます!・・・・この休みはやはり忙しいのかなぁ・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

なんというか

書いてたものが消えた・・・。書き終わり直前だったのに・・・orz

そんなこと言ってても始まりませんか。

今日は冬の申し込みを書いていました。これがまたなかなか進まない。前回の申し込み番号とかどこにしまったのか探し物探し物の日でした。そんなこんなをしているうちに結局時間は思いっきりかかっていました(^^;修正液を買いに出かけたのに、主たる品を忘れて帰ってきたりする始末orz覇気が抜けてますな・・・完全に・・・(´д`;)

そして気が付くとGジェネポータブルをやっている始末。いや、なにせいまだに自分が見たいものがまだまだ見れておりませんゆえ。でもまあ、その中でもとくに重要なMSがもう少し。もう少しでお目見えです。ただ、生産する資金が・・・(汗)今、一生懸命溜めています。そしてここまでやってみてなんですが、Gガンダム系とファンネル系が強いですねー。もちろん両方に欠点がないわけではないんですけど、ツボにはまると圧倒的な力を見せてくれます。そんな中で頑張るミゲル専用ジン。リーダーで頑張っております(^^ これからも頑張れるかは・・・不安ですねぇ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

おつかれさまでごじます

というわけで、3日間終わりましたねー。皆様オツカレサマデス。

今回は移動に次ぐ移動で移動疲れしてた感じがしますねぇ。眠気が取れない日でありましたよ(^^

今日は昼ごろからブラブラと・・・出来ませんぞ、あの人ごみでは(笑)気が付くとせき止められたり流されたり。それでも回れるところはまわったかな~?何とか、ですが。

そして、疲れた身体にやる気パワー注入!本をみてると、結構やる気が沸いてきますねぇ~。あとは友人達と話していてもプラスになることが多かったので、かなり有意義でした。やるぞー!と思いつつ・・・

でも・・・

明日は思いっきり寝たいとおもいます!(ぇ

ただまあ、やることも・・・というか、やらないといけないこともあるんですよねー。申し込み。

 

 

 

 

 

去年の二の舞いはさけねば!アレやると結構ショックだったりするんですよねー(汗)かといってすぐやるのも結構グッタリくるんですが(^^; まあ、そこは気合をいれてもう一頑張り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

雨か!?

天気がスゴイ変わりますねぇ。突然カミナリがなって激しい雨が・・・。これは天気をよめといわれても無理ですなw

さて、流石にここのところ移動続きやら睡眠不足だわでかなりテンパっていた模様で。仕事中が最大級にやばかったのですよ(^^;ちょっと気を抜くと意識が飛びそうにorz 実際に終わり際には飛んでたんですが(・ω・`)

帰りの電車内も気付くと寝てたり。もう今日は眠気でガタガタでしたよw

それでもここからは多少はゆっくりできる・・・といいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

スグに忙しくなりそうなんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

わたしのぼうけんは一旦おわってしまった!

へろへろへろ。というわけで(?)みなさま、暑い中お疲れ様でした。初日終了でございますー。

もうねー。晴れてくれたのはいいんですよ。しかしまあ、なぜにあんなに暑いのかと。最初は涼しいかなーとか思っていたんですが、もう間違い。動いてると絶えず汗がでる環境とは・・・(´д`;)人なのか天候なのか、それとも両方なのか。初日から凄かったですなぁw

初日でこれなら2・3日目は・・・・・・・。こわっ。

とにもかくにも、来てくれた皆様、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

来た瞬間に昆虫園で驚いたでしょうけどね(^^;そして中にはゼクターに興味津々なお姉さんたちが。面白い取り合わせでした(笑)

そしてサークルの準備から撤退まで手伝ってくれた皆様!感謝感謝です!ちょっと準備を増やしたらとたんにテンパッた自分がおりましたorz そしてお隣様に迷惑かけたなぁと反省も。気をつけないとなぁ・・・・。暑さと寝不足と諸々でかなり判断力かけてたかも・・・。それでもやれたのはやはり手伝っていただいたからだなぁと。

さて、冬に向けてエンジンをかけ直しです!がんばるぞー!

PS:帰りが凄くスムーズでした。もっと混んでると思ったんですけど空いてたし・・・。なんなんだろう?スタッフのおかげ?

あと、やはり判断力が落ちていたのか

思わず変なところで電車を降りてしまった・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわたた

朝からソワソワしてた榊です。うーむ、はやり準備で手間取っております(^^;

さて、前に家の近くの珈琲ショップがなくなっていた、と書いたんですが

 

 

 

 

 

 

 

ありました。普通に。

なんというか・・・

場所を間違えていたというか・・・(・ω・`

地理感覚まであやしくなってきてますorz

 

 

それは兎も角。

いよいよ明日!本番です。準備でてこずっておりますが全ては明日のため!

がんばりまーすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

うはっ

昨日の夜から雨の音がすごかったんですが、今日の朝に外をのぞいて見ると

 

 

 

 

うひゃあ。

雨が斜め向いてる。

これぞ台風!といわんばかりに降っておりました(^^; まあ、午後には天気も回復してよかった良かった。なんですが、これで、3日間は大丈夫なのか、ちょっと心配になってきたり(^^; いい具合にまた何かきそう・・・。

仕事場の人と話しているうちに段々と緊張感が高まってまいりました。こうなると準備は結構できているのになんだか不安になってくるんですよね~。忘れてるものなどないかな?とか。もっとあれこれ作成して置くべきだったかな?とか。それでも自分のやる気という風船がしぼんでいるのも事実でして、最近はひたすらGジェネポータブルをせっせと・・・(・ω・`)ああ・・・ジンが弱いよぉ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

台風がぁ

雨だ雨だ。こんな日程で台風が近づいております。ううむ。

しかし、これで少しは涼しくなりましたね~。夜が涼しいのはいいですね(笑)

さてさてさて。

後3日と相成りましたが、

 

 

 

 

 

 

 

やはり実感が湧かない罠(・ω・`)

それでもぼちぼちと準備は進めております。100円ショップをブラブラしたりしてなにか使えそうなものを探してみたり。こう、イベント前とかだと、100円ショップも面白いんですよねぇ。なにが使えるか分からないんでじっくり見たり、以外に面白いものがあったり。そして目当てのものを買ったんですが、考えたとおりに使えるかな?(^^

 

それにしても最近は暑くて寝ても寝た気がしませんね。睡眠時間は取っているはずなんですが、疲れが抜けないというか・・・。店を回ってたりしたときも感じる疲れ。4日ほど休暇的なものはあったはずなんですが・・・。うーむ(^^; しかしもう少し!がんばらねば!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ぼうけんのむしが・・・!

お店に入った後にめがねが曇る率が高くなってきました。榊です。この暑さのなか、昔はよくクーラーなしで過ごしていたなぁと、ほとほと感心するばかりです。私の子供時代だったり、大昔の人だったり。もっとも、昔が今と同じ暑さだったとは思えないんですけどね(笑)

さて。

先日あたりに「シャドウゲイト(FC)」をクリアしまして。ようやっとGジェネやるぞー!と考えていたところ、仕事場の方に「こんなのどう?」ってなかんじで手渡されたものがありました。その名も「ディジャブ」・・・・シャドウゲイトと同じ会社だ・・・(・ω・`)とりあえずファミコンにセットしてスイッチオーン!

・・・すると、どこかで見たような画面配置が私の目の前に映し出されました。この感じ・・・どこかで・・・。

 

 

 

 

 

Σ(゜д゜)

 

 

 

 

 

 

シャドウゲイトと同じだ・・・・・・・(´д`;)

つまり、同じようなシステムで、違う話をレッツGO!ってことです!

orz

 

 

 

 

 

 

 

 

ながい たびが はじまる ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

朝早く目覚めてしまう

寝ても寝た気がしない日が続きますね。こうして夏バテは起こるんですねぇ・・・。

さて。

夏コミの準備はいまだ終わっていないわけで。こまごまとした準備が残っております。ただ、気の抜けた頭ではいまいち思考が働きません(´д`;) それでもちまちま進めてはいるんですが・・・。 

絶対何かが抜けてる気がしてならないのはなぜでしょう(・ω・`)

とりあえず分かってるものから終わらせていくしか。

 

 

 

 

 

夏コミまで1週間きってるのに実感がわきません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

花火がみたい

最近夏に打ち上げ花火を見てないなぁと。昔はほぼ毎年見てたんですけどねぇ。うむむ。見たいなぁ。

打ち上げ花火はやはりお腹にズシンと響くのが良いですね。あれが、「打ち上げ花火を見てるんだぁ」って気分にさせてくれます。ちょうどお祭りの大太鼓に似た感じかなぁと。

なぜ花火の話なのかというと、今日出かけた先で浴衣の人を多く見たからなのです。女性も男性も浴衣。あれですね、浴衣って着てる人はどうなのか分からないんですけど、少なくとも見てる人を気分的に涼しくしてくれはしますねぇ(^^ そして家につくころに花火の音がドンドンと。見えないかなぁと思って音のするほうを見たんですが

 

 

月の位置にまで上がってくれないと無理そうでした(・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

毎度眠いことは変わらず

なんだかやたらと暑い日でしたね(汗)外はほんとに炎天下です(汗)暑さだけでも疲れてしまいそう(^^;

さて、昨日「Gジェネポータブル」について書いた折に、「うたわれるもの」のことも書いたんですが

あれって発売日だいぶ後だったんですね・・・。なんだか知りませんが、ずっと昨日発売だとばかり思い込んでました・・・。なぜだろう(・ω・`)

で、Gジェネなんですが、昨日すこーしSEEDのさわりをやってみました。

結論:ミゲルはいる。 

まあ、声があるかは確認できませんでしたが、いるだけでも良いや(笑)しかし・・・グラフィックがなぁ・・・なんだか微妙で・・・orz

 

 

そして今私の仕事机はゼクターであふれかえっている事実。昆虫園になった気分(蠍って昆虫?)そして一斉に起動させると面白いんですがこれまた結構うるさい(笑)でもそれをみて、にやりとしてしまう自分もいたりして・・・(^-^ 今回のゼクターはいじりがいがあって良いのですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日も今日とて

お昼過ぎに出かけたら、やはり夏の日差し。2時くらいは流石に暑いですねぇ。夜は結構快適なのに・・・。

さて、出かけた理由はゲームの発売。何かというと「Gジェネポータブル」。うたわれるものとかも気になったんですが、取りあえずこちらをチョイス。気になるのはミゲルとハイネ(キッパリ)これが確認したいw 

 

 

 

 

 

 

とかいいつつファーストガンダムのエピソードからやってる罠(・ω・`)そして説明書見たら、アムロとかが使えるのは1stの全ステージクリアしたら使えるようになるとか・・・。

 

 OK。

1stガンダム終わったら確認にSEEDですなw

そしてのろのろと進めている榊なのです(^^; なかなか進まないや、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

駅前構造改革?

夏とは思えないほど過ごしやすい天気が続いております。なんだか気候がちょっとずつずれて来てる気がしてなりません(笑)

さて、今日は久々に駅前のほうにあるお店でご飯を買おうと出かけました。食べたいものもあったので、楽しみに出かけたんですが

 

 

 

 

お店がなくなってるー!?Σ(゜д゜)

 

珈琲のお店もなくなってる!?Σ(゜д゜;三;゜д゜)

1週間ほど留守にしてる間にこうも変わってゆくものなんですかね・・・・orz

結構気に入っていた2店だけにちょっとショック。店舗移動とかなら良いんですけどねぇ。そうでないなら・・・ガクガク。

そして帰りにCDを借りようとぶらりとレンタル店に寄ったんですが。  題名は分かるけど歌手名覚えてなかった罠orz なんというかお店も探しにくい並べ方でして・・・(^^; がんばって探したけれど、結局見つからず。諦めて帰りましたよ、ええ。ヽ(`д´)ノ

仕方ないので今日は家でゲームだ!と思いやっていたんですが。

 

 

 

 

 

 

またちょっとロックマン2やりたくなってるのは内緒で(・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ついに8月

ついに8月になりましたねー。なんだか遂に、というより「もう?」という感じもするんですけどね(^^; もう今年も半分過ぎたなんて・・・。きっと残りもあっという間に過ぎますよ(笑)

さて。

2日間ほどお休みを頂いたのですよ!もうこれ見よがしにやりたいことやるぞー!とか考えてたんですが

 

 

 

 

 

 

1日目睡眠 睡眠 爆睡眠(・ω・`)

気を抜くとスグこれですよorz

まあ、爆睡もありかなぁーとか思うんですが、うーむ・・・。あれですね。絶対入稿終わって気が緩んでますね、これ(笑)

でもまあ、焦ることはない・・・かな?(ドウカナ? 

とりあえずもう少しの休みを堪能いたしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »