« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ぼっちゃまゼクター

なんかもう秋が来たのかと思うような天気でしたね。風が気持ちいい日でした。あの3日間もこんな感じだったらいいなぁ(´ω`)

さてさて。

昨日入稿へ行った時に、浮かれて「仮面ライダーカブト」の「サソードゼクター」、またの名を「ぼっちゃまゼクター」を購入してしまいましたw 最近の坊ちゃまはいい感じです。そうなったら俄然興味でてきてしまって、つい購入。

これがなかなか面白くてw 変身アイテムと攻撃アイテムが一緒なのでいい感じに仕上がっております。サウンドも多いですしねー。

まあ、ひとつの欠点といえば、刃にあたる部分が短すぎること(・ω・`)

なんというかですね、極端に短い感じがします(^^; 仕方ないんでしょうけどね(笑)

こういったものって思わず手にとって、ガチャガチャ動かしたくなる商品があたりだと思いますね。そう、今日もまたなんだか手に持って動かしていた私がいます(笑)

そして今日は、初ロックマン2(FC)クリアー!(ぇ

ちょっと嬉しかったりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

トンネルを抜けた・・・のかな?

昨日夜中に雨が降ったため、今日が雨だったらいやだなぁとおもったんですが、晴れて何よりでしたねー。そのためか、夕方も涼しいこと!・・・昼は暑かったんですけどねw

さてさて。

原稿、無事に入稿済ませましたー。やっと少し肩の力が抜ける(^^

そのまま抜けきりそうで怖いんですけどね(・ω・`)

まあ、多少抜いたら夏コミまでの間は準備に追われるでしょうから、また大変になりそうです。そしてこの勢いがどこまで持続できるのかもまた見もの(たぶん2週間以内)とにかく、数日は羽を伸ばしたいですねぇ~。

 

 

 

とりあえず死んだように眠りたい・・・・(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

もうすこし

晴れたー!

 

 

 

 

 と思ったら天気雨って・・・。そのフェイントは卑怯だと思いますorz

そんなわけで(どんなわけで?)7月も原稿の方も無事終わるかなー・・・と。たぶん。いや、ほら、まだ終わってないしね?最後で気を抜いてしまうのはお手の物なので(オイ

うーむ。今日は書くことが無い日でございますw普通といえば普通の日でしたし、普通でないといえば普通でないかも・・・。ああ、そういえば仮面ライダーカブト映画版の特集番組をやっていたんですよ。で、みたんですけど、あれですね・・・。番組って大変なんだなぁと(^^;なんというか、あんまり映画の紹介ができてなかった気がして・・・・・・・・・。(・ω・`)

ともあれ、映画は楽しみなんですけどねー。・・・公開開始の日は仕事なんだろうな・・・・・・・・・・(´ω`)ハヤクミタイナァ・・・・・

と、先のことを考える前に、まず目の前の原稿をををををををを(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

うおおお!

Musashi 神降臨(邪な神ですが)見えますかね?

今巷でうわさのあのDVDがっ!興味半分「これは残しておかねば」感半分で、ついに購入ですよ、奥さん!両脇のガタックとギャレンキングフォームも喜んでおります(ぇ

しかし残ってるとは・・・・。正直、ちょっとビックリw もう売り切れてると思ってたんですよねー。正直これが来るまで仕事の集中力が半分に・・・・。

そして先ほど見てみたんですが、こりゃすごい!一人で見るにはもったいない! (というかみれない(ぇ)そして見た後は頭の中で名(迷?)セリフがグルグルと・・・。

いろんな意味で楽しませていただきましたよぉ!うん、買って後悔はなかった・・・かもw

今日は1日ほんとにこの「うおっまぶしっ」な日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

じわりとした暑さ。

作業に目処っぽいものがついてきて、ちょっと息が抜ける榊です。

だからってシャドウゲイトやるのはどうかと思いますが。

死神の顔を見まくりですよw

さて、息を抜きすぎてもいけないのがこの「終わりそう」という時期。適度に抜く分にはいいんですが、いままでの感じから、必ずどこかにミスがありそうなんで怖いこと怖いことw

最後に余裕を持って見直せる時間がほしいものです。そうなるように頑張らねば。

やることが相変わらず多いものの、仕上げとなればおのずと気分が上がるもの。疲れは夜から朝、そして夕方にやってきています。主に。そう。

 

 

 

 

 

睡魔という形になって(・ω・`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ひさびさ

日が差しましたねー!暑くなった1日でしたけど、やっと晴れた日(笑)

最近、朝の、半覚醒の時間帯が多くなってきている気がします。なんというか、ボーっとしてるというか、なかなかテンション上がらなかったりとか。でもそういうときのほうが集中できたりする今日この頃。あれですかね。まだ日が昇ってないから、それでも涼しいうちははかどるー、とかそんなノリですかね?

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題思い出しましたよ(・ω・`)

そういえばもう夏休みなんですもんねぇ・・・。すっかり感覚がなくなっています(^^;夏コミの締め切りが近づいてるのはヒシヒシと感じていますけどね!!(ヤバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

癖になる歌

テンポやリズムが良かったり、歌詞が面白かったりすると、なんだか覚えちゃいますよねw中毒性のある歌はいいですね!(ぇ

さてさて。

あんまり同じような行動ばかりしているとなかなかつらいので、軽く外へ出かけることに。そこで夕飯を食べたんですが、メニューを見て期間限定であったのが「ハバネロソース」なる3品の料理。こういう、辛いと書いてあるものを見ると無性に食べてみたくなります(^^

そして今回もごたぶんにもれず頼んでみました。この前のラーメンと比較になっちゃいますけどね。どれくらい辛いのかなーと。

そして出てきたものを食べてみたんですが。

これがあまり辛いと思わなくて。確かに辛いんですよ。ただ、最初だとそれほど辛くないんですよ。あれですね、量をこなしていくと段々強くなってくタイプですね、これも。ただいいなぁと思ったのは、やはり辛くても旨みが分かるというところですね(笑)

 

と、ここで料理の上に青い輪切りの野菜が乗っていたのですよ。まあ、なんなのかは予想つきましたけど、食べましたよ。

 

 

 

 

 

 

辛さの加速増したー!!!!

たぶんハバネロか何かだと思うんですが、これのおかげで一気に辛くなってまいりました!

そういうときに店員さんが水持ってきてくれない罠(’A`)

最後は結構辛くなりましたが、満足でしたwまたチャレンジしてもいいかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

考えてもね~

スケジュールを頭で考えていてもやってみないとわからないものです。

作業が増えたりするんですけどね(・ω・`

今日は仕事が終わってから、仕事場の人たちとファミコンのソフトをあさって遊んでいました。知らないソフトや、懐かしいソフトまで(というかファミコン自体が懐かしいw)いろいろありましたよw

そして私は私でロックマン2をやってみたんですが、あれですね。

 

 

 

 

 

こんなに指が痛くなるとは思わなかった(´д`;)昔は丈夫だったんだなぁ。。。

そんなこんな言いつつもやってしまうっていうのは、懐かしいだけじゃなく、やはり面白いからなんでしょうね。今のソフトには無いものがあるんですよ、きっと(^^ もちろん、今のソフトにしかないものもありますしねーw 

理不尽な難易度でもファミコンだとニヤニヤしちゃうのは・・・・ファミコンだから?ですかね?(^^; 昔のソフトだからって言うのもあるんでしょうけどねw あと一人でやってたら不機嫌になってるかもしれませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

クモリ晴レフユカイ

ただひとつ言いたいこと。それは・・・・・・・

 

 

 

 

 

洗濯させてくださいorz

晴れたかと思いきや雨模様とかほんとにもう・・・

晴れてるときが仕事中って言うのも絶対嫌がらせですよね?(T_T

そしてもうすぐ7月が終わってしまうという危機感・・・

暇な日がっほっとんど無かった月だったなぁ・・・(^^;

充実なのですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

辛い食べ物

午前中は過ごしやすくていいですねー。それでも汗ばむ季節なんですけどw

今日は夕飯にラーメンを食べにいったんですけど、その時にたまには新しいものでも、と思い、いつもの違うものを頼んでみたわけです。ニラ玉のせ辛味麺?だったかな?とりあえず辛そうなのと、ニラ玉が美味しそうだったので頼んでみました。イメージ的に坦々麺のような辛さと、スープの濁り具合を想像していたんですよ。そして来たものは・・・

 

 

 

 

 

 

あーかーいー。マジ赤いー。(゜д゜;)

いや、奥さん赤いですよ?なんだかすごく

とんがらし麺を想像させますw 赤いスープにニラ玉の黄色が映える映えるw

そして、ご想像のとおり、鈍い辛さw 食べていくにつれて辛さが蓄積されていくタイプです。それでもなんというか新感覚?というか。口の中になんともいえない旨みって言うんですかね?なんだか不思議な感覚がありましたよ(^^;

久々にからーいもの食べたんで、結構満足でしたw 

しかし辛いものとか書いてると、黒カレーが食べたくなってきたのは秘密で(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

雨のタイミング

ほんとに夏なのだろうか。というほど涼しい天気が続いております。せめてこの気候が夏コミに来て欲しいなぁ(雨は・・・降らないで欲しいですが)と思う今日この頃であります。

で、晴れ間はいつ見えますか?(・ω・)

最近の雨は人を見てると思いますね、絶対。なんたって、お昼になって買いに行こうとした途端に雨が降り出す、というか強くなるんですからねw 目はどこにありますか?(^^;

あのタイミングのよさは絶対監視されてるw そしてなまじ涼しいものですから換気や空気を入れようと窓を開けておくと、湿気も一緒にお邪魔しますw そして線が滲むというコンボw たまりませんな(´д`;)

そして自分の作業でありますが、ようやっとトーン作業に。もう息があがっておりますがwここが踏ん張りどころです。スパートの後にさらにスパート。100%中の100%。なかなか精神的にきついものがありますね(^^;

原因は私の原稿の進め方にもあるんでしょうけど。私は自分の原稿は全ページを平均的にやっていく癖があるので基本的に完成原稿が出来上がるのが遅いのです。前半戦にはゴールが見えないので、不安になったり結構もがいたりするんですが、後半に行くにつれてテンションがあがると言う、なんというかスロースターター・・・・・・・・蝶スロースターター?なんですねぇwなので言ってしまえば今が一番再下降の位置にいるんでしょう。きっとw

まあ、そんなこと書きつつ、トーンという作業はやっていると結構進んでいるもので。あっと言う間・・・とは行きませんけど、色がついていく感じを見るとやる気もあがるってもんでしょう!wがんばりマース(´ω`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

システム

昨日の夜、知人とゲームのシステムの話をしたんですが・・・まあ、十人十色はいいんですが、自分の意思がはっきり向こうに伝わったかが微妙・・・(^^; 何だこの胸のモヤモヤは!

まあ、あれですよ。ランダム発生も楽しむようなゲームですゆえ、ああいった感じになってるんだなぁと、終わってから漠然と思ったわけです。ゲームは楽しむもの、であって、「クリアする」を作業にするものではありませんからねぇ。私はその不便さも楽しい人なので。作業的にしたくない?のかな?wシステムってその辺のさじ加減がまた難しいんですがねw 全員が満足するものって言うのはなかなかできないものなんだなぁ・・・。

↑冒頭で分からなかった人は飛ばすが吉ですw さらりと流してくださいなw ちょっと書いて整理してすっきりしたのは内緒の方向で(ぇ

さてさて。そんなモヤモヤを抱えつつ朝まどろんでおりますと、

いやぁ、寝過ごした(・ω・`)

時間感覚がおばかになっていたようです(大汗)8時だと思って起きたのが9時・・・・・・・・・・・・・・orz 蝶失態。うーむ、早速やらかしましたな(^^;気をつけないと・・・。

そして空は相変わらずの曇り空。晴れ間なんて見えやしません。その上涼しいし・・・。有難いんですが、この前の暑さとの違いは何なのかと問い詰めたい感じですなw 体調崩さないよう、皆様お気をつけてw

そして今日もできなかった洗濯。こう曇ってるといつ雨になるか分からないから洗濯もタイミングが・・・。つくづく厄介な天気ですな!!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

湿気が襲ってくる。

朝。空気入れ替えと思い、窓を開けておいたところ、湿気がすごかったらしく(当たり前

線を引いたら滲む滲む(ノ∀`

やはり雨の日はほどほどにしないとなぁ(^^;

今日は夕方になると雨も収まったので、この気に足りなさそうな筆ペンを購入しに行くことに。なんたってこう、短期間で次々と足りないものが出てきますかね、ほんとに(´д`;

ただ問題なのは、近くでは私が使っている筆ペンを売っていないということ。結構回ってるんですが、未だに見つからず・・・。ということで、今日は一番可能性のあるお店に向かうことに。他は・・・・・・・まあ、前と一緒でしょうね、きっとw

そんなわけで見に行ったんですが、やはり売っていないというオチがつきましたよ。わーい。・・・orz

なんで。。なんでこの近くには似たようなラインナップの筆ペンしか置いてないんだろう・・・・・(・д・`

それが売れているからなのか、定番商品だからなのか分かりませんが、いくらなんでも今使ってるものがマイナー商品とも考えにくいし・・・・(汗)ともかく代わりの筆ペン買ってはきましたけど、果たしてなじんでくれるかどうかw 慣れるしかないかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

雨の中の移動は

遅れて梅雨がやってきた。そんな感じの天気ですねぇ。でも晴れたら晴れたで暑くなりそうですし・・・。うーむ。

さてさてさて。

今日の夕飯は忙しいこともあってコンビニでお弁当というチョイスに。まあ、作業が押せ押せなのはお察しください(・ω・`)

そこで缶コーヒーを買おうと棚から取ると、手に水がかかったのですよ。 まあ、結露した水分がついたのかなーと缶コーヒーに目をやると・・・・

Σ(゜д゜ 缶コーヒープルタブアイテルヨ!?

Σ(゜д゜;三;゜д゜) ナンデドウシテ!?

取ったときもプルタブに手が当たる事はありませんでしたし、そんなに激しく取ったつもりもありません。・・・激しく取ったらプルタブが開くかすらも不明ですが(^^;

ともあれ店員さんに私買い物を続けましたが、あれはなんだったのか・・・。

1、誰かのいたずら

2、店員が入れるときに気づかず開いてしまった。

3、もともとプルが少しゆるかった。

4、政府の陰謀(ぇ

まあ、4は冗談にしても、ホントなんだったんだろう。

そんなことを考えつつ買い物終了。戻ってご飯にしようとお弁当を取り出すと。

普通のお弁当(カレーとかではない、汁物の無いお弁当)なのに

先割れスプーンしか入ってない罠。

OK。これは挑戦と取って良いんですね!?コンビニの店員さん!(ノдT)

ちょっとやるせない気がした夕飯でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

これが噂の

コピーをとりに出かけようとしたら雨。タイミングも悪い榊です(--; まあ、雨足が弱かったのが唯一の救いですかね?w

さてさて。今日は以前から気になっていたものを食べに出かけてきましたよー。それは近くのカレーチェーン店が掲げている黒(くろ)カレー!

・・・いいですか、けしてブラックカレー!なんて言っちゃいけません。ノンノンですよ?(分かる方だけニヤリとしてくださいw

まあ、写真でみれば確かに黒い。さてはて味のほうはと気になったり、実物はほんとに黒いのかと気になったり。いろいろ気になったので思い切って食べてみることに。 注文して出てきたものをみると

うおっくろいっ(・д・´;)

たしかに黒いwその中に唐辛子の輪切りなんかの赤が映える使用です。さて味のほうはといいますと、これ、普通に美味しいんですけど(^^トマト美味しかったし、うーん、いいかも知れぬ(笑)ただ お店で黒カレー頼んでいたのが私だけって言うのがねw

みんな黒いの頼みづらいのでしょうかね?w

みなさんも思い切ってブラkk黒カレー、食べてみてはいかがでしょうか?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

秘儀!紙吹雪ぃ!

今やってる夏コミ原稿をそうできたらきっと楽になれるんだろうなぁ・・・やらないけどw

だってきっとその後落ち込むんでしょうしねw

さて。

相変わらず寝坊という自動発動スキルがでてしまい、朝からいきなり計画が崩れる1日となりましたorz まあ、ガックリしてても仕方がないと、せっせとやっていたんですが

よりにもよって色を塗ってるコピックに足りない色が発生。・・・また買い物か・・・(´д`;

そんなわけで外に出たんですが、また今日も暑い日でしたねぇ。夕方なのに立ってるだけで汗がでてくるとは・・・。暑さを一気に取り戻したいんでしょうかね・・・(^^; そして買い物をして、戻ってきて夕飯時にカブトみたんですが・・・いや、面白い。キャラがカッコいい動きしまくりでした。うーん、次週も楽しみだw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ははははは

嫌がらせに近い。そんな夕立に帰りに会いましたよ。

そしてさらにね、近いからと駆け出して、コンビによってたら弱まりだすんですよ(・ω・`) なんだかなぁw

まあ、そんなことで今日もまた出かけてきまして。今日という今日はしっかりと目的のものを手に入れて、買いもらした画材も買ってよし!と思っていたところ、上記にも書いたように雨の攻撃ですよ。しかも、今日もなんだか異常に暑くてですね、そこに激しい夕立が来たものですから湿度がものすごいことに・・・・(´д`;

なにせ、コンビニでたら眼鏡が曇りましたからねぇ(´ω`)しかもなかなか取れないというw

そして机に向かってやるぞー!と意気込んだものの

珈琲切れてたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

穴ぼこだらけ。

辛いものが食べたくなる日があります。榊です。ちょうど今日がそんな日w

さて。今日はなんだか失敗ばかりでしたよー。

買い物に行けば発売日を間違えるしorz 電車賃が・・・。そしてまた出かけなければ行けないという・・・(汗)また別に買出しに行けば買い忘れるものあるし。やろうと思ってたことは思うように進まなかったり。時計の電池はまだ替えてないし(ぇ

そうそう、漫画喫茶いってちょっとのつもりが1時間近くオーバーしたりね(´д`;)・・・面白かったんだもの・・・漫画w

まだやらかしたことが。蚊取り線香焚いたんですよ。煙の少ないタイプの。で、それをユニットバスのドア付近に置いておいたんです。で、煙が少ないから、匂いもしないんだろうなーと思っていたところ、お風呂に入るときに気付く。

ユニットバスの中が蚊取り線香くさい・・・・・・・・(汗)

つまり

換気扇で吸い取られてたってわけですね!!!(ノ∀`)

THE 意味なし!     2100円シリーズ(ぇ

ほんとにうっかりばかりの日でしたorz 明日はがんばろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

みきったぁ!・・・のかな?

最近気付くと寝てるパターンにはまり込んでる榊です。いつ寝たのかさえ気付かない落ちっぷり。さてどうなんでしょうねぇ(´ω`)

さてさてさて。今日も今日とてもそもそ起きつつ作業してましたよ。あ、ちなみに今日出かけようと思っていたんですが

起きた時間が起きた時間だったので今日は中止(ぇ

まあ、作業をしてたはいいんですけど、どうもペンの描き味がおかしい。いやまあ、私がペン使いが未熟といえばそうなんですが、それにしてもなんかちょっとおかしいと。仕事の時にでもこんな風にゆがまないよなぁ・・・・。と考えていたんですがなんとなく判明。

原因は机だ!!!!(゜д゜)クワッ

・・・・・・・・いや、ほんとにw

なんというか、こう仕事場の机に比べて家の机は木の目が少し粗いらしく、時々木目にペンが流されてるんではないかと。

そこで試しに厚紙をしいて描いてみることに。

うん、やはり机かなw しかし、厚紙をしいてやるにも小さすぎて仕方ないのでデスクマットを購入することに。約2000円也。・・・・・・・・結構痛かったorz

そして早速敷いてみると・・・・ちょっと大きすぎた(^^;

まあ、仕方なし、ということで描き始めてみることに。ライトオーン!

うおっまぶしっ Σ(ノд´;)

いや、マットにライトが反射して結構まぶしかったりw ま、まあ、これからはなれていかないとねw

で、描いてみたところ。非常にスムーズでしたよ!(^^

うーむ、やはり買ってよかった。これで多少はましになるぞーーーー!ヽ(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

珈琲1つで

考えてるより動いたほうが案外楽に終わったり、ってことアリマセンか?榊です。

動いてみるとなんてことなくても、考えると途方もないことのように感じますね。

いや、今は考えても動いても途方がないんですが(・ω・`)・・・ゲンコウ

そんな忙しい中なのに、睡眠は忘れないMyボデー。ホントどうにかならないものかw起きようと思っていた時間を軽くオーバー。机につくもなかなか集中できない有様。そこで珈琲。これが効きます、私の場合。というか効くように調節したのか・・・(^^;はじめてしまえば気分も乗り、・・・とはいっても結構悩んだり描けないー!ってもだえたりしてましたが、それなりに進むことに成功。まあ、それでも遅れてるっぽいのですが(´д`;)

それでもあれですね。なんにせよ、こうやって忙しい中に身をおけるっていうのは、ある意味いいことなのかも・・・知れないなぁと最近思い始めております(笑)

いやまあ、それでもゆっくり休みたい時もすっごくあるんですけどNE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚ましのない日

一日目覚ましがなかったので、今日も今日とて時間の流れがおかしかった日でした。

そして電池買い忘れたし(ノ∀`)

今日は足を使って欲しいものを探しに西へ東へ。

・・・・・・・・まあ、あれだよね?

こういうときに限って見つからないのは必然って言うかぁ・・・・orz

あると踏んでいたんですけどねぇ・・・・・・。

まあ、違うものは見つかったんでそれはそれで、なんですがねw ううむ。仕事場の人を連れまわした形になって、申し訳なかったかもorz

でも楽しかったのは内緒(ぇ

そういえば、出かけてるときに雨が降って湿度が上がったり、そのまま降り続けるかと思いきや、やんでみて、でもやっぱり降ったりと、今日も今日でわけのわからない天気でしたとさ。これも台風、季節の影響なのか。早く晴れ間がみたいなーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

余裕はない!・・・んだけど

電車や、バスって何であんなに気持ちよく寝てしまうのか・・・。その割りに布団で寝たときほど疲れが取れない罠(・ω・`)

家に戻って、時計を見る。さて、今日はどうしようか、などと考えつつもやることやったりしていました。そしてまた時計を見る。うん、まだまだ早い時間だね。20時半。それからしばらくしてまた時計を見る。おお、なんだか今日は時間がたつの遅いなぁ。20時半。

・・・・・・・・ん!?20時半!?

すぐさま他の時計を見てみると

23時とかいってるしぃぃぃぃぃぃぃ!?Σ(゜д゜)

・・・電池切れてたのか・・・orz

というか

早く気付け、自分(汗)全然気付かずに生活してましたさ・・・・(´ω`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

じめじめじめ

除湿がかなりありがたい季節。食べ物には皆様お気をつけを。

今日も今日とて作業・・・だったんですが、なんだか一向に進みません(・ω・`)なんか構図やらポーズやら入れ方やらでやたらと時間をとってしまって・・・orz こういうのって経験なんですよねぇ・・・うう、スッとアイディアがでてスッとポーズ、構図が決められるようになりたいですなw まあ、そんなこんな言いつつ、描いてるときは楽しいのですけどね(^^

スタートエンジンがかかるの遅いだけで(--;

そうそう、日本代表チップス。いまだ買い続けております。そのかいあってか、中田がでましたよ!

・・・ただ、今まで出なかったのが嘘のように中田のカードがこんにちは。

同じカードばっかりですけどね(ノ∀`)

一応ラッキーカードも出てくれたのでちょっと嬉しいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

==)・・・・・・

あれです。今日は1日マッタリ進行でありました。

まず起きるところからマッタリ(マズイ

なんだか今日はぎりぎりでした。変な夢も久々に見ましたよw ・・・夢を見たからマッタリだったのかは不明(^^;

きっと微妙に気が緩んでいるんだろうなぁ。最近は作業が思ったようにはかどらないのですよ(汗)仕事終わってからが体動かなくて・・・orz あとはなかなか思ったように描けないことも原因かもしれませんね。あとは描いてて楽しくなる気分が不足しがちw

なにせ描き始めるまでのスタートダッシュに必要だったりするので、切らせているといつまでたってもスタートできないという、蝶重要ファクターだったりしますw

まあ、後は友人に教えてもらった

きっかけを踏み台に強引にブースト(やる気にさせる)作戦もありますけどね(^^;これにはコーヒーの助けが必要になりますw

コーヒー飲んで乗り切るしかない!!(・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

願い事は「不老不死」(ぇ

気付けば今日は七夕だったんですね。

すっかり忘れてた・・・(・ω・`

曜日感覚だけでなく、日にち感覚すら危うい今日この頃です。ついでに言えば、もう7月にはいってるんですよねぇ・・・・・・。それすら実感が沸いていない罠(汗)

さて、騒がれなくなってきていますが、そろそろW杯も決勝戦が近いですねー。応援してたドイツは負けてしまってorz カーン、出れなかったなぁ(・ω・`)そして決勝はフランス×イタリアですね。

んーーーーーーーーー。どっち応援しようかすごい悩みますねwどっちもいいなぁ(ナニ こうなったら面白い試合展開を期待しようか、いやしかし・・・・・。んー、なやむw

実のところ、応援していたチームはドイツ・ポルトガルだったんでwいやぁ、どっちも残念なことになって(T_T フィーゴとかクローゼとかが決勝で見たかったなぁwまあ、言っても仕方ないんですけどね。さてどうしよう。ジダンもいいけどトッティもいいし、デルピエロもいればアンリもいるし・・・。

サッカーは見ても考えても楽しいスポーツです(ナニコノマトメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

いいタイミングで・・・

あめー。今日もあめー。

ひどいところはどれくらい降っているのでしょうか。一日雨や曇りだったのに、なんだか昼から暑くなってきてげんなりorz 湿度も高かったですねー。

そしてお昼で出かけるときに限って雨が降る罠。タバカッタナ!?

最近は眠気が激しいとです。なんせ、朝起きてから覚醒するまでに時間がかかるようになり、なんだか異様にテンションの上がりが遅いのです。そのわりに昼過ぎるとテンションが徐々に上がってくるのですが、上がると同時に眠気もあがってくるので手に終えません。テンションはともかくとして、眠気の周期がずれてる気がしますよ・・・(汗)

なにせ、夜寝ようとしてもしばらく眠れない時間があるんですよ。こう「まだまだ戦える!」と脳は訴えてきちゃったりしてくれちゃいますw

これで起きていようものならまず仕事中に意識失うこと確定ですね(^^;

まあ、強引に寝ていますけど。というか寝ないと身が危ない(・ω・)どなたか

暑くてもしっかり疲れがとれて、かつ、しっかり熟睡できる睡眠方法知りませんかね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

大雨とか凄いことに

昨日からサンダルが壊れたとです。そのサンダルが歩くたびに雨を跳ね上げるので、片方のズボンの後ろはいつのまにかびしょびしょに(・ω・`)

さて、雨も凄いことになってますが、あちらのほうも凄いことになってますね・・・。7発。とは・・・・。さらに違う問題も発生したりと、なんだか嫌なコースが至れり尽くせり。

こんなコースはタノンデナイデスヨ?といいたいですねぇorz これからどう動いてくれるかがきになるところです。どちらも、ですけどね。

そんな中台風がゆっくりこちらに迫ってきているようですねー。これから台風の季節になるにあたり、先制攻撃、といった感じですが

なんかもう5月あたりからビシバシ攻撃されてるかんじがしますYO(´д`;

オールレンジ攻撃か(ナニ

次々と台風が来るのも厄介なんですが、ひそかに台風の夜を楽しみにしていたりするのも内緒(ぇ なんか、いつもと違う日はワクワクしません?w

でも過ごしやすい季節ではないわけで。・・・むむう(・ω・`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

Σ(゜д゜;

サンダルの留めの部分が壊れてました。片方だけペタンペタン音がするように・・・。

もう片方もやるべきなんでしょうか・・・(汗)

まあ、そのことよりも

中田引退ってなんディスカー!?

かなーりショックですよ!?次のW杯も出れるなぁとか思ってたところにこれですよ。ほんとガックリ来ましたよ・・・orz

今回のW杯も中田のフィールドの使い方は群を抜いていましたから・・・。左のDF辺りにいたと思えばスグに右サイドに上がってきていたりとか、さっきパスで前線に出したかと思えばボール持ってシュートしていたり、センタリングあげていたり。兎に角、今回フィールドを縦横無尽に走り回っていた日本人選手は間違いなく中田だと思っていたのですよ。そして、その中田を見てキット皆走るに違いない、今回の負けで、次のW杯に向けて基礎を固めていくのかなぁと思っていたのです。その中田が引退とは・・・。

個人的にはもっとやって欲しい選手でした。中山についで最近は好きな選手だったんですけどね・・・(T_T

でも、お疲れ様といいたいですね。

今回日本代表Tシャツ、中田のものを買っておいてよかったと思っている榊でもありましたとさ(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

いついかなる時も

人生は眠気との戦いだ。 

                                              榊蒼十郎

まあ、そんなわけで、昼過ぎはいつも眠気とガチンコバトルしております。大抵K.Oされる落ちなんですけどね(^^;相手ツヨスギディスorz

さてさて。

夏コミ原稿が順調に遅れている件について。

なんというか、体が動きませんよ、コンチクショウw

仕事も終わり、ご飯も食べて、さあ、とか思うんですが、

ここでもやはり眠気が襲ってきます(・ω・`)

勝てません。ええ。そんな時最近は格闘ゲームをしております。久々の格闘ゲームなんで、面白くてw使ってるキャラも面白いやつを選んでプレイ。笑いながらやっていれば、眠気も覚めます!

しかし、時間が圧迫されるというオマケつきorz

諸刃の剣とは・・・・(´д`;

しかし気分転換は出来るのでおおいに活用しますYO !(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

今日は休日だったのですね

仕事柄、一般的な休日とはほぼ無縁の榊でごじます。

しかしまあ、さすがに休日だけあって、人がたくさんでありました(^^

お昼時はすごかったですよー。

なんだか近くのファーストフード店に長蛇の列が。なんてったってドライブスルーの車が道路にずらりと並んでましたからねぇ(汗)通る時に店内をみたら

あらまあ、人がぎっしり(´д`;)

こんな状態ではコンビニでお弁当のほうが早いと思ったのは私だけナンデスカね(・ω・`

しかし、休日だからといってあの混みようは・・・なんかすごすぎだったんで・・・

なんかイベントでもあったのかな?と推測してしまいますねぇw

そしてそして!気分転換(?)もかねて、低反発クッション買い換えたとですw

前のは流石にくたびれてきたんで(^^;

明日からの仕事がちょっと楽しくなるかも?ですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

冷たいもの

暑くて湿気がすごい1日。梅雨の日そのものですねー。

あ つ い ! !ヽ(`Д´)ノ

もうね、今日はエアコン様が大活躍でしたよw

まあ、換気するとまた湿気があふれるんですがねw

・・・湿気が溢れるあふれる!!(壊れ気味

さてさて。実は30日付近にガタックゼクターを手に入れてしまいまして。まあ、買ったからには遊びますよね?w

ヘンシン!>[ガタックゼクター](・ω・)

キャストオフ!>[ゼクター](・ω・)イイネ

1・2・3>[ゼクタ](・ω・)ドキドキ

この後本当ならば「ライダーキック!」としゃべるはずなんですが

キャストオフ!>[ゼク(ry](゜д゜)・・・エ?

[ゼ(ry]( ゜д゜)・・・エ?

バグは・・・・・・仕様ですか?wなんと、トリガー引いたのに「キャストオフ」してくれやがりまして(マテ

慌ててガチャガチャやってたら元に戻りましたが・・・

メーカー慌てて作ったのかなぁ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »